兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.03.24
3,748 views

【姫路】インスタライブで話題の雑貨店「koezuka(こえづか)」子育てママにも人気!

姫路市内に2店舗を展開する雑貨店「koezuka(こえづか)」。“地域で頑張る女性をハッピーに”をモットーに、アパレル用品や生活雑貨など幅広いアイテムを約5〜6万点取りそろえています。買い物ついでに気軽に立ち寄って♪

老舗の衣料・雑貨店「koezuka(こえづか)」

1947年の創業以来、地域の人に親しまれている 「こえづか衣料」。現在は、生活用品店「koezuka(こえづか)」として、マルナカ広畑店内とハローズ夢前台モール内の2店舗を展開。どちらの店舗もスーパーの敷地内にあり、買い物ついでに気軽に立ち寄れると、子育てママや働く女性を中心に人気を集めています。

店内には色とりどりの生活雑貨が5~6万点並び、思わず「コレ、ええやん!」と言いたくなるようなワクワクするアイテムがいっぱいです。店舗スタッフは、全員女性でアットホームな雰囲気。“地域で頑張る女性の毎日をよりハッピーに”をモットーとして、良質でリーズナブルなアイテムをスタッフがセレクトしています。

アパレル用品や生活雑貨がたくさん

メインは、アパレル用品。ナチュラルテイストの洋服を中心に、婦人服や服飾雑貨などが幅広くそろい、価格は500円~3,000円とリーズナブルです。

靴下やインナー類も多数ラインアップ。スタッフが厳選して仕入れた靴下は、デザインが豊富で、どれもお手頃価格です。婦人用はもちろん、子ども用や男性用も取りそろえています。

タオルコーナーには、品質にこだわった国産タオルや、キッズも喜ぶかわいらしいデザインまで充実。選んでいる時間もワクワクしそう♪

注目は、商品棚を華やかに彩る手書きポップたち。スタッフが1枚1枚書き上げたポップには、おすすめポイントが分かりやすく記載されているので、商品選びのヒントにしてみて。

このほか、寝具やカーペット、収納グッズなど、暮らしに役立つアイテムが充実しています。ぶらりと立ち寄ると、欲しかったものが見つかるかも!

インスタライブやYoutubeで播磨の魅力を発信!

兄の“しゃちょー”と弟の“ふくしゃちょー”の兄弟コンビ“3代目koezukaブラザーズ”がおくる、約1時間のインスタライブ。“播磨在住の人はもちろん、地元を離れて暮らしている人にも播磨の今の情報を届けたい”と、毎週木曜20:00から生配信を行っています。

中でも、バズっているのが播磨をみんなで盛り上げる“播盛”のコーナー。毎回、播磨地域の有名人やグルメなど、思わず話したくなる耳より情報を発信しています。参加者は女性が大半で、チャットでは地元トークで交流が生まれ大盛り上がりだそう!

同店のお買い得情報も発信中。まずは、公式インスタグラムをフォローしてみて。
➡︎インスタグラムはこちら

Youtubeチャンネル“こえちゃんねる”も好評!インスタライブを5分程度にまとめた動画が毎回アップされているので、手軽に見たいという人はチェックしてみて。Youtube限定のオリジナルムービーもありますよ。
➡︎youtubeチャンネルはこちら

 


人気上昇中の“播盛(ハリモリ)”のオリジナルグッズが登場

Youtubeの総再生回数20万回突破を記念して、播州弁をおしゃれにデザインした「koezukaオリジナル播盛グッズ・播州弁トートバッグ」が登場!グッズは非売品で、プレゼント限定です。詳細は以下をチェックして。

播州弁トートバッグプレゼント
開催期間:2021年3月24日(水)~ ※先着200人限定
内容:「koezuka」の公式LINEに登録し、店頭で税別2,000円以上購入した人に「播州弁トートバッグ」をプレゼント

公式ラインでは、チラシ情報や注目の商品情報を配信中。来店前に登録して、お得にショッピングを楽しんで。
➡︎公式LINEはこちら

■詳細情報

■DATA

koezuka(こえづか) 広畑店

所在地
姫路市広畑区吾妻町3-29-1 マルナカ広畑店2F
電話番号
079-238-4129
営業時間
9:00〜21:00

■DATA

koezuka(こえづか) 夢前台店

所在地
姫路市上手野312-1 ハローズ夢前台モール内
電話番号
079-260-8866
営業時間
10:00〜19:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年3月9日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP