兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.8.27
20,522 views

【姫路】「丸忠家具」の天然木の家具で部屋をおしゃれに♪家具メーカー「HIRASHIMA」も登場!

「毎日を共に過ごすからこそ、長く愛用できる家具を選びたい」と考えている人は、天然木の手作り家具に定評のある「丸忠家具」を訪れてみては?オーナー自ら木材の産地を訪れて品質を見極め、現地の業者から直接仕入れています。丁寧な暮らしにぴったりのアイテムがきっと見つかりますよ。

飽きのこない天然木の手作り家具を

店内に一歩足を踏み入れると、心地よい木香がふわり。工房を併設した「丸忠家具」は、天然木の手作り家具を中心に販売しています。

「丸忠家具」では、北は北海道から南は九州まで、オーナー自ら産地を訪れて品質を見極め、現地の業者と価格交渉。さらに、家具の組み立てから仕上げまでを自社で手掛けています。クオリティーの高い家具が比較的リーズナブルとあって、ナチュラル志向の30代を中心に支持されています。

「メンテナンスが楽」というのも魅力の一つ。天然の木で作る家具は傷や落書きもやすりで削るだけで元の美しさを取り戻すことができるとか。

ショールームに併設した工房では、木材を希望のサイズにカットしたり、年輪や色を美しく見せるオイルを塗ったりします。この工程を自社で行うことで、素材からデザインまで好きにアレンジできるので、一人ひとりの細やかな要望も応えてもらえます。


家具メーカー「HIRASHIMA」の展示スペースが登場!

2021年8月からは、2階の展示スペースに家具メーカー「HIRASHIMA(ヒラシマ)」の家具がそろいます。「HIRASHIMA」は福岡県発のメーカー。女性目線でこだわり抜いて作る家具は安らぎの空間にも心地よい緊張感があり、暮らしに上質なリズムを生み出してくれます。 大人の佇まいが感じられ、1つ置くだけで存在感があります。

オーナーのセンスで選んだこだわりのインテリアコーデを、さまざまな雰囲気で紹介しています。独創性と高い技術が光るダイニングテーブルを1点買いをして、コーディネートを楽しむのもおすすめだそう。

天然木のダイニングとモダンなソファを部屋に置いた展示は、部屋の雰囲気をイメージしやすいので、理想の家具が見つかりそう。

TV台やテーブル、ダイニングテーブルのトーンを合わせたシックで高級感のあるコーディネート。心落ち着く色合いに、家で過ごす時間が楽しくなります。ナチュラルテイストの部屋に憧れる人は必見です!

暮らしてみたいと思う、おしゃれな部屋のコーディネートがきっと見つかるはず!展示を見て、心地よい空間づくりのヒントにしてみて。

家具だけでなくこだわりの庭にも注目

3台駐車できるスペースに加え、季節の花木を眺めながら歩けるウッドデッキを設置するなど、ゆったりと過ごせるよう女性建築士が手掛けた庭。のんびりとした時間が過ごせる、オーナーこだわりの空間です。

店内を訪れる前に、ぜひ注目を。おしゃれでナチュラルテイストの庭を楽しんだ後は、店内で心躍る家具に出会えますよ。



オーダーメイドのダイニングテーブルが大人気!

評判のダイニングテーブルは、テーブルの表情を決める天板の木の種類・サイズ、脚の本数・素材のオーダーができます。天板は、幅、奥行きともに1cm単位で調整できるので、例えば「1m97cm幅にしてほしい」という細かな希望もかなえてくれます。

木の種類は、世界三大銘木の1つ「ウォルナット」や桃色がかった「桜」、ナチュラルカラーの「栗」など多彩に展開。中でも落ち着いた色味の「ウォルナット」(写真)は不動の人気を誇り、お客さんの大半が選ぶといいます。

「4本脚じゃなくて2本にしたい」「スチール脚にしたい」など、脚の要望にも対応。本数は2本か4本、素材は天板と同じ木材かスチールタイプからチョイスできます。

珍しいメーカーの家具やソファも

ショールームの入り口付近に並んでいる椅子『アップライト』は、現在は入荷3カ月待ちの人気ぶり。座面の高さが調整でき、足置きも取り外せるので、子どもが大人に成長しても使えます。

ショールームの2階には、市場であまり見かけない希少なメーカーのソファも並びます。張地が帆布のものや、革の表面をやすりで削ったヴィンテージ風など個性豊かなラインアップ。家具へのこだわりが強い人もお気に入りが見つかりそう♪

睡眠の質を高めてくれるベッドや、別売りでマットレスもあります。


うれしいフェアも開催!期間は要チェック

テーブルやソファ、ベッドなど、お気に入りが見つかるフェアも開催しています。限定品やセール品に出合えるのはフェア期間中だけ!

現在開催中のフェアの情報は公式ホームページをチェックして。
➡︎「丸忠家具」の公式ホームページはこちら

■詳細情報

■DATA

丸忠家具

所在地
兵庫県姫路市相野927-236
電話番号
0120-690-383
営業時間
9:00~18:00

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年8月11日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP