兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.10.23
14,401 views

【閉店】 姫路駅前の格安カプセルホテルで話題の「CABIN INN(キャビンイン)」は安い!キレイ!女性専用 フロア完備♪

朝早いから姫路駅周辺に泊まりたい…終電を逃してしまった…そんな時におすすめの格安カプセルホテルが2018年8月1日に姫路に誕生!JR姫路駅から徒歩1分とアクセス良好ながらリーズナブルな価格で利用できます。おしゃれでキレイな空間でカプセルホテルの概念が変わるかも!?


●姫路駅周辺のおすすめスポットはこちら!

姫路に来たらコレ食べんと損やで!姫路のご当地グルメ&スイーツ13選【姫路駅周
辺】
世界遺産 姫路城の観光が楽しくなる!知られざる歴史を地元民が教えます

カプセルホテルの常識を変えるくつろぎ空間「CABIN INN(キャビンイン)」

2018年8月1日にグランドオープンしたカプセルホテル「CABIN INN(キャビンイン)」。

JR姫路駅東口を出て北へ1分ほど歩いたところにある「姫路駅前第一ビル」の6〜8階にオープンしました。

姫路駅周辺では珍しいカプセルホテルですが、ビジネスホテルに引けを取らない広さと清潔さが魅力。木目調でモダンにまとまられた落ち着きのある空間が自慢です。


こんなにきれいな部屋で一泊2,980円〜!?

2,980円で泊まれる部屋って狭そうで眠れるか心配…と思う人もいるのでは。
そんなことありません!「カプセルスタンダード」の部屋は男性でも足をのばして寝転がれるシングルサイズの広さ! 座っても高さに余裕があるので、テレビを見ながら自分だけの空間でくつろげます。

連泊や少し広い部屋に泊まりたい人は「カプセルワイド」がおすすめ。寝返りを打ってもゆとりがあるセミダブルほどの広さで一泊3,480円〜とリーズナブルです。

「スタンダード」、「ワイド」共に部屋の中に鍵付きの荷物置きもあるので防犯面もバッチリ!

キャリーバッグなどの大きな荷物は鍵付きのクロークに保管も可能。
関西空港行きのバスの始発が早いから姫路駅周辺で泊まりたい!という人にもおすすめです。

超人気!姫路城や電車が見える部屋

平日でも満室になる人気の「プレミアムルーム」。電車の発着が見える「トレインビュー」と姫路の街並みと姫路城が望める「キャッスルビュー」が話題になっています。
大きな窓が開放的な広々とした部屋でありながら、一泊3,980円〜と破格!周りを気にせずに朝までゆっくりと過ごせます。

ほかにも、家族や友達と一緒に泊まれる「ドミトリー」タイプの部屋もあり、シーンによって利用できるのも魅力です。

部屋の詳細は公式HPでチェック!



女子旅でも安心♪ 女性専用フロアも

女性一人でも安心して宿泊できるように専用フロアもあります。カードキーで出入りするため、セキュリティーも万全。

シャワールームや洗面台はもちろん、パウダールームもあるのでお出かけの準備も捗りそう♪

ハッピーアワーは生ビール飲み放題!

部屋以外でもゆったりとくつろぎながら滞在できるように、ラウンジ兼コワーキングスペースもあります。同フロアには、打ち合わせなどのビジネスシーンで利用できる会議室も。

フリードリンクやフリーWi-Fiなどのサービスも充実しています。

17時半〜18時半までのハッピーアワーは生ビールが飲み放題!宿泊者を対象に、平日・土日に限らず生ビールが無料でおかわり可能です。

ハッピーアワーになると、会社の仲間や旅人同士で乾杯〜!なんてことも。
近くのコンビニで購入したおつまみと一緒に嗜む人やパソコンを広げて作業をする人など、それぞれ思い思いの時を過ごします。


24時を過ぎるとさらにお得に

終電を逃してしまった人に朗報です!なんと、24時以降のチェックインで通常金額から1,000円引きで利用できます!
事前予約なし、飛び込みOKなので空室があればラッキーかも。

 

■詳細情報

■DATA

CABIN INN(キャビン イン)姫路駅前

所在地
兵庫県姫路市駅前町222 姫路駅前第一ビル6-8階
電話番号
079-262-6367
営業時間
チェックイン 16:00~26:00
チェックアウト 10:00まで

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2018年10月16日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP