兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.6.28
2,402 views

【姫路】パソコン専門店「大西ジム姫路店」お得なパソコン購入、プロのスピード診断・修理も!

パソコン販売・修理・診断など、パソコンに関することならなんでも行うパソコン専門店「大西ジム姫路店」。専門店ならではのお得な価格でパソコンが購入できるのが注目ポイントです。豊富な知識と熟練の技術を持った専門スタッフが、パソコン修理や診断も対応!何気ないパソコンの不具合から他店では断られてしまうような大きなトラブルまで、幅広く解決してくれます。

・パソコンのことなら「大西ジム姫路店」へ

姫路バイパス中地ランプから車で約3分の場所にあるパソコン専門店「大西ジム姫路店」。パソコンの販売・修理・状態診断など、パソコンに関する業務を幅広く行っている専門店です。

スタッフが大切にしているのは、「売るばかりではなく、とにかくお客さんのためになる、喜んでもらえる提案をする」ということ。性能の高すぎる商品を勧めたり、買い替えばかりを促すのではなく、お客さんと丁寧にコミュニケーションをとることで、例えば「動作が遅いから」と買い換えるのではなく、「まだ新しいので買い替えではなく、修理して長く使いましょう」など、その人に本当に合った選択肢を提案するよう心がけているそう。


・お得なパソコン販売やパソコンの無料引き取りも

「無理に最新のパソコンをおすすめするのではなく、お客さんが必要としているスペックの商品をなるべくお得にご購入いただけるようにご提案しています。必要ないと思われる性能であれば、“これは必要ないと思います”ときちんとお伝えしています」と店長の近藤さん。場合によっては新品の購入ではなく、パソコンを高速化したり、メンテナンスすることで長く使うことを提案してくれるなど、柔軟な対応に信頼がおけます。

同店で取り扱うパソコンは、有名メーカーの新品から中古品までさまざま。パソコン専門店だからこそ、想像よりもグッとお得に、手頃な価格で購入できるのが魅力です。アウトレットのパソコン販売にも注目を。展示品などのパソコンがかなりお得に手に入りますよ。

●スタッフの一言
パソコンを選ぶ際は、「そのパソコンで何をしたいか」をイメージし、スタッフに伝えることが大切です。イメージははっきりしなくても大丈夫。「WordやExcelで資料の作成を行いたい」「オンラインゲームを楽しみたい」など、スタッフに相談してもらえれば、こちらからご要望を引き出して、ご案内させていただきます。

パソコンのほか、プリンターやインクジェット、コピー用紙などの消耗品も販売しています。店頭にないものでも発注してもらえるので、気軽に相談してみて。すぐに用意してくれるので、急いでいる時でも頼りになります。

また、新しいパソコンを購入する時に気になるのが、古いパソコンの処分。引き取りにリサイクル料金がかかるケースが多いですが、「大西ジム」では店舗で 1,000円以上購入ごとに、1台無料で引き取ってもらえます。1,000円分の買い物はパソコンに限らず、プリンターのインクやコピー用紙などでもOK。家に眠っているパソコンがある人は、この機会に持ち込むのもいいですね。

・プロの初期設定でサクサク快適&長く使える

パソコンを購入したら避けては通れないのが初期設定。同店では、希望すれば初期セットアップを行うサービスも実施しています。パソコンがフルスペックを発揮できるよう「大西ジム」独自の方法を用いて設定。サクサクと高速で動くようになります。お客さんからは、「初期設定の方法1つで動作が変わるなんて」と驚かれることも多いそう。これこそが、パソコン専門店のノウハウのなせる業です。

●スタッフの一言
初期セットアップの方法1つでパソコンの動作が速くなるので、バッテリーやパーツに負担がかからず、パソコンを長持ちさせることにつながります。ご希望のスペックに合わせて、複数のコースからお選びいただけます。



・パソコン修理は熟練の技術でオールマイティーに対応

年間約2万件もの修理に対応する「大西ジム」。従来なら2週間程度かかってしまうようなパソコン修理も、同店で経験を積んだスタッフの手に掛かれば、早ければ当日対応してもらえるので、急なトラブルでも安心です。5,500円~とリーズナブルな価格設定もうれしいですね。

修理例は、「パソコンが重くて動かない」「電源が入らない」「データが消えてしまったので復元してほしい」などさまざま。中には、20年分のデータが壊れてしまい、他店で修理を断られて「大西ジム」を訪れ、無事解決したケースもあるそう。他ではできないことも、しっかり解決してくれます。

足が悪くて自宅から出られない、会社のパソコンを見てほしいなど、店頭への持ち込みが難しい場合には、出張サービスもありますよ。

●スタッフの一言
パソコンの不具合は人間の体調不良と同じです。ちょっとした違和感を放置しておくと、気づいた時には大手術が必要になることも珍しくありません。「いつもより重いかも」「見たことのない注意が表示された」など、少しでも気になったことがあれば、まずはご連絡下さい。「大事なデータが壊れてしまった!」というピンチの時にも、「大西ジム」ではデータ復旧の対応が可能なので、あきらめないでくださいね!

・「パソコン診断」で不安を解消!

「いつもより動きが遅い」「ウイルスに感染しているかも」など、少しでも不安に思うことがあれば、パソコン診断で問題が解決できるかも。「大西ジム」独自のプログラムを用いてパソコンの内部までしっかり点検してもらえるので、問題の根本的な原因が明らかになります。「“パソコンのメモリーが圧迫されているので容量を増やしましょう”と案内されることが多いようですが、それでは根本的な解決にはならないんです。内部までしっかり診ることで、より長くパソコンをお使いいただけると思います」と近藤さん。

診断料は3,300円。診断後そのまま修理を行った場合は、診断料が無料になります。また、「大西ジム」の公式LINE@を友達登録すれば診断料が無料になるほか、2022年12月31日(土)まではタノスクーポンの利用でも診断料が無料になります。➡︎公式LINE@はこちら


パソコンに関するプロフェッショナルが集う「大西ジム姫路店」。新しくパソコンの購入を考えている人も、愛用中のパソコンを長く使いたい人も、まずは同店へ相談を。豊富な知識と高い技術力を持った信頼できるスタッフが、丁寧に寄り添ってくれます。

 

■詳細情報

■DATA

大西ジム

所在地
兵庫県姫路市西延末122-1
電話番号
079-262-9801
営業時間
10:00~20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年6月10日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP