明石市魚住町にオープンした「#アイスは、愛す。」。ソフトクリームの味にこだわったパフェの専門店です。フルーツやソースを贅沢に盛り付けたパフェは、つい写真を撮りたくなるかわいらしさ。地元産の旬のフルーツが主役の、期間限定フレーバーも要チェック。
ソフトクリームパフェ専門店「#アイスは、愛す。」
JR魚住駅の南側すぐのところに店を構える「#アイスは、愛す。」。2022年6月19日にオープンしたソフトクリームパフェの専門店です。その話題は口コミで広がり、オープンから間もないにも関わらず、高校生から年配の人まで幅広い世代のお客さんでにぎわっています。水色のドアと、ソフトクリームの形のライトを目印に訪れて。
店内にイートインスペースはありませんが、フォトスポットを3カ所設置。店名の入ったロゴや、ソフトクリームを抱いたかわいらしいキャラクターと一緒に写真を撮ればSNS映え間違いなしです。
全部で21種類!かわいらしいパフェ
『濃厚生チョコ』650円
全てのパフェのベースとなるのは、なめらかで口当たりの良いソフトクリーム。ふわっと軽い甘さで、バニラの風味は感じられつつ、フルーツやソースの味をしっかり引き立ててくれます。
男女ともに人気のメニューが『濃厚生チョコ』。生チョコ、チョコクランチ、チョコジャムがふんだんにトッピングされ、中にもチョコソース、チョコホイップと、とにかく最後までチョコレート尽くし。甘党さんも納得の、満足感たっぷりな一品です。
『はちみつレモン』600円
豊富なメニューの中でも、一番あっさりとした『はちみつレモン』。ハチミツ漬けの輪切りレモンがサッパリとさせてくれ、夜ごはんを食べた後やお酒を飲んだ後の締めとしてもおすすめです。甘いものが苦手な男性にも好評だそう。
『プリンアラモード』700円
子どもにも喜んでもらいたいと考案したのが『プリンアラモード』。ちょっぴり固めのクラシックなプリンが丸ごと一個トッピングされ、ホイップ、サクランボ、ミカン、キウイ、黄桃をオン。かわいらしい見た目はまるで、昔ながらのお子様ランチに添えられたデザートのよう。カップの底はふわふわのスポンジケーキなので、最後まで特別感を味わえるのもうれしいポイントです。
このほか、王道の組み合わせで一番人気の『チョコバナナ』、食感も楽しく爽やかな『キウイナタデココ』(各600円)、和風テイストの『宇治抹茶』や『モンブラン』(各650円)など、全部で21種類を用意。お気に入りのフレーバーを見つけてみて。
地元のフルーツを使った期間限定メニューも
『季節のフルーツ(メロン)』700円 ※数量限定(8月末ごろまで)
地元産の旬のフルーツを使用したメニューも自慢です。『季節のフルーツ(メロン)』は、甘くて柔らかい稲美町産の「いなみ野メロン」が主役。食べごろに追熟した果肉が豪快にトッピングされインパクト抜群。中にもカットしたメロンを入れ、最後までリッチな味わいが楽しめます。
『季節のフルーツ(シャインマスカット)』700円 ※数量限定(7月末ごろまで)
店主イチオシの『季節のフルーツ(シャインマスカット)』にも注目。シャクっとした皮の食感と、果肉の上品な甘さが魅力のシャインマスカットを贅沢にトッピング。『季節のフルーツ』シリーズはあえてシンプルに仕上げることで、フルーツ本来の味と、見事に調和したソフトクリームの味を堪能できます。
このほか、春には明石市魚住町産のイチゴなど、地域の農家から仕入れる旬のフルーツが随時登場予定だそう。最新情報は公式Instagramで確認を。➡︎公式Instagramはこちら
食後のデザートに、学校や仕事帰りに、夜の散歩にと、あらゆるシーンで利用できる「#アイスは、愛す。」。23:00まで営業しているので、たまには夜遅くに背徳感たっぷりのデザートはいかが?
■詳細情報
■DATA
本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年6月27日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。