兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【加古川周辺】まち全体を博物館に♪「まちかどミュージアム」を開催。人とつながり、お気に入りの作品に出合える!

2020.10.13 536 views

のんびりとまち巡りをしながら、お気に入りのアート作品を見つけて!

まち全体を博物館に見立て、さまざまな場所でアート作品に出合えるイベント「まちかどミュージアム」。14回目を迎える今年は“もっといっしょにつながろう!!”をテーマに10月30日(金)~11月22日(日)、加古川市、高砂市、稲美町、播磨町の37会場で開催します。

会場となっているのは、飲食店やギャラリー、公共施設など。さまざまな雰囲気を持つ各会場では個人やグループの絵画、陶芸、手芸などの展示のほか、草木染や水引き細工などのワークショップも開催。また今年は、色鮮やかで香り高い秋バラが咲く個人宅の庭なども一般公開します。

「このイベントが外出のきっかけとなり、人とのつながりを感じてもらえればうれしいです」と事務局代表の遠藤さん。会場入り口に立つ黄色いのぼりを目印にぶらっと立ち寄るもよし、気になる展示を事前にチェックして、訪れるもよし。さらにワークショップに参加すれば、人とのふれあいや手作りの温もりが感じられそう♪

出展者や会場住所、開催日、ワークショップなどの情報は公式HPをチェックして!→公式HPはこちら

出展者の作品や会場の様子はインスタをチェック!インスタはこちら→@matikado.museum

日程
2020/10/30(金)~11/22(日)
※各会場によって開催日時が異なるので、公式HPで事前に確認を
開催場所
加古川市、高砂市、稲美町、播磨町の37会場
料金
全ての会場は入場無料
問い合わせ先
TEL:079-420-7758 (まちかどミュージアムを成功させる会事務局:遠藤)
HP
http://i-harima.net/matikado/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年9月25日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP