兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

夏の空に虹がかかる!淡路島国営明石海峡公園で「れいんぼーあんぶれら」開催中

2021.08.02 12,891 views

カラフルな傘が青空に映える!SNSで話題の期間限定イベント

1年を通して四季折々の花を楽しむことができる「淡路島国営明石海峡公園」。期間限定で10色ものカラフルな傘を展示するイベント「れいんぼーあんぶれら」を開催しています。

ポルトガルのアゲダ発祥の「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」を参考に、昨年より実施。白い壁に囲まれたビジター棟横に、色とりどりのビニール傘を約190本ディスプレイしています。晴れた日には、傘を透過した虹色の光が白壁や地面に映し出され、まるで映画の中のようなファンタジックな雰囲気に包まれます。カラフルな傘が空一面に彩られる様子は、思わず写真に残したくなること間違いなし。SNS映えもばっちりです。

甲子園球場10個分もの広大な敷地には、関西最大級の遊具や芝生広場など遊び場が充実。季節を通じてさまざまなイベントがあり、大人も子どもも1日中遊べる人気スポットです。この機会にぜひ足を運んでみて。
➡︎「明石海峡公園」公式HPはこちら

日程
2021/7/17(土)~8/31(火)
9:30~18:00
※荒天中止
開催場所
淡路島国営明石海峡公園
所在地
兵庫県淡路市夢舞台8-10
料金
大人(15歳以上) 450円
中学生以下無料
シルバー(65歳以上) 210円
問い合わせ先
明石海峡公園管理センター
TEL 0799-72-2000
HP
https://awaji-kaikyopark.jp/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年7月30日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP