兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【高砂】鹿嶋神社に涼を誘う風車(かざぐるま)とミストシャワーが出現!SNSで話題に

このイベントは終了しました

2020.08.18 5,822 views

風に吹かれてクルクル回るかざぐるまとミストシャワーが涼を演出!

一願成就で有名な鹿嶋神社では、本殿へと向かう参道途中にミストシャワーとかざぐるまのトンネルが出現。訪れた参拝者たちからは「かざぐるまがカラフルでキレイ」「インスタ映えする写真が撮れそう」などと話題になっています。

かざぐるまのトンネルを考えたのは宮司の西谷真太郎さん。「暑い中、神社に参拝していただいているので、少しでも涼を感じ、心癒してもらえたら」と思いつき2年前、雨にも強いクリアファイルとストロー、竹ひごなどを使ってかざぐるまを作ったそう。今年は数を330個に増やし、さらにバージョンアップ! 来年はかざぐるまと風鈴をコラボさせ、それぞれのゾーンを作る計画もあるとか。

風が吹くと5色のパステル調かざぐるまは、クルクルと勢いよく回り、ミストシャワーと共に涼を演出!かざぐるまの下で写真を撮れば、木々の深緑に映える一枚が撮影できるかも!?

日程
2020/6/20(土)〜9/12(土)
ミストシャワーの稼働時間は8:00~16:30
開催場所
鹿嶋神社
所在地
兵庫県高砂市阿弥陀町地徳279
問い合わせ先
TEL:079-447-4676
HP
http://www.kashimajinja.or.jp/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年8月12日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP