兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.10.05
3,105 views 4 チョイス

【姫路】夜カフェにおすすめ!アートな隠れ家カフェ「ギャラリーゴールドカフェ」有名画家の作品も

2018年9月にオープンした隠れ家のようなギャラリー併設のカフェ「Gallery GOLD Cafe(ギャラリーゴールドカフェ)」。アート好きな人はもちろん、女子会やデートにもおすすめのおしゃれな穴場カフェです。お気に入りの一件になること間違いなし!

ギャラリー併設のオシャレカフェ「Gallery GOLD Cafe(ギャラリーゴールドカフェ)」

2018年9月、十二所前町のビルの2階にオープンした「Gallery GOLD Cafe(ギャラリーゴールドカフェ)」。JR、山陽電鉄姫路駅から歩いて8分とアクセスしやすい場所です。

階段をあがるとまず目に飛び込んでくるのは、迫力のある絵画たち。

扉を開けると非日常的なアート空間が出迎えてくれます。

有名な画家が手がけた作品がずらり

どこを見渡しても目に飛び込んでくるのは、日本国内で有名な画家が描いた魅惑的な絵画。まるで美術館に迷い込んだかのよう。
“アート好きな人はもちろん、芸術に詳しくない人にも見てもらえたら”とオーナーの思い入れのある絵画の数々が展示されています。

店内の作品をゆっくり鑑賞したくなります。

ランチに人気!スパイシーな『カレーライス』

『カレーライス』900円
(サラダ、スープ、漬物付き)

ランチタイムで一番人気のメニューは『カレーライス』。数種類のスパイスをオリジナルブレンドして作るカレーはリピート率高めです。スパイシーなカレーとサフランライスが食欲を増進させます。

そのほか『ビーフシチュー』や『ナポリタン』など、オーナーの愛情がたっぷり詰まった手料理が自慢です。

美容やダイエットに効果的な『韓国美人茶』も

『韓国美人茶』双和茶(さんわちゃ)450円

韓国で古くから愛されている伝統の健康茶『韓国美人茶』も用意。美容と健康に気を使っている人におすすめです。漢方独特の匂いが苦手な人は、ハチミツをお好みで垂らすとマイルドに。

五臓六腑の虚弱や眠りが浅いなどに効くと言われていて、一度飲むとクセになる人もいるそう。

夜カフェや女子会にもおすすめ!

『アフォガート』450円

甘みと苦みが見事にマッチした女子の心もわしづかみの“ひやあつスイーツ”。冷たいバニラアイスクリームに熱いエスプレッソを注いでいただきます。

女子会でのデザートや夜カフェのお供にいかが。

ちょっぴり大人な雰囲気でワインを味わって

アルコールメニューはビールや酎ハイ、焼酎、ウイスキーなど豊富なラインアップです。
なかでも一押しはオーナーが厳選したワイン。ワインと相性がいい『チーズの盛り合わせ』も忘れずに注文を。濃厚なチーズと芳醇な香りのワインとのマリアージュを楽しんで。

サクッと飲めるグラスワインから大切な記念日のお祝いにぴったりのボトルワインも用意。店内に鳴り響くジャズミュージックが気分を盛り上げてくれそう。

パーティーや貸し切り、ワークショップなどの教室も少人数からOK!シチュエーションに応じて利用できるのも魅力です。
隠れ家のようなカフェで心地よいひとときを過ごしてみては。

■詳細情報

■DATA

Gallery GOLD Cafe(ギャラリーゴールドカフェ)

所在地
兵庫県姫路市十二所前町20 2階
電話番号
079-223-1453
営業時間
ランチタイム 11:00〜14:00
ディナータイム 18:00〜23:00(LO.22:00)

掲載内容は2018年9月28日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP