兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.8.17
5,489 views

【小野】「GH SALAD(ジーエイチサラダ)」がオープン!4種類のサラダボウルやスムージーを楽しんで

2022年6月10日に、小野市にオープンした「GH SALAD(ジーエイチサラダ)」は、無添加で素材にこだわった栄養満点のサラダボウルが楽しめるお店です。4種のサラダボウルのほかに、3種のスムージーも楽しめます。ヘルシーな食事は健康や美容に気を遣う人にもうれしいですね。

「GH SALAD(ジーエイチサラダ)」

2022年6月10日、神戸電鉄小野駅から徒歩5分圏内にサラダボウルが楽しめる「GH SALAD(ジーエイチサラダ)」がオープン。食べることを我慢せずに満足感を味わえるような、サラダボウルやスムージーが楽しめます。ニュージーランドで生活したことのあるオーナーが、素材にこだわり、地産地消でバランスよく食べられるものを作りたいとオープンしました。

店内にはカウンター3席と2人掛けテーブル1席が用意されています。店内はもちろん、テイクアウトでも楽しめます。19:00まで営業しているのも、仕事終わりに手軽に食べられるお店を作りたいとの思いから。軽食や仕事終わりにもぴったりですね。


栄養満点!4種のサラダボウル

「GH SALAD」のメインメニューであるサラダボウルは、毎朝手作りしているので新鮮さが自慢です。全てのメニューにグレインミックスとシードミックスを使用。グレインミックスとは、スーパー大麦や玄米、もち麦がミックスされたもので、食物繊維が豊富です。穀物が入っていることで満腹感も感じられます。食べる場所によってプチプチ食感やザクザク食感を感じられます。

ドレッシングはトマト、シーザー、ゴマの3種類から選べるので、お気に入りの組み合わせで自分好みに混ぜて食べてみて。

『ローストビーフボウル』950円

一番人気の『ローストビーフボウル』。無添加のやわらかいローストビーフは、食べ応え満点。自家製のイタリアントマトドレッシングは酸味が利いていて、さっぱりしているのでぱくぱく食べられそう。ほかにも小野市にある「おはたま本舗」の卵やビーツ、シードミックスがトッピングされています。

『スモークサーモンボウル』900円

『スモークサーモンボウル』は、無添加のスモークサーモンをトッピング。カッテージチーズとの相性は抜群です。おすすめはシーザードレッシングとゴマドレッシング。アーモンドの風味が香ばしくアクセントに。

『塩麴チキンボウル』850円

『塩麴チキンボウル』は、低温でじっくり仕上げたやわらかい国産チキンのサラダ。ゴマドレッシングがサラダにしっかりと絡んでgood。トッピングされたアーモンドの食感も楽しい一品です。

『ソイミートボウル』850円

『ソイミートボウル』は肉や魚を使用していないので、ベジタリアンにも◎。ソイミートはまるで肉のような食感で、ミックスビーンズがトッピングしてあり満足感も味わえます。トマトドレッシングには、地元小野市の「NAKAGAWA FARM」のものを使用しています。

砂糖不使用のフルーツスムージー

砂糖は使わず、低GIの自然派甘味料であるデーツやアガベを使った、こだわりのスムージーもスタンバイ。腸活にもいいスムージーで、朝食や軽食にもぴったりです。

『Berry×Berry』480円

『Berry×Berry』は、ラズベリーやストロベリー、ブルーベリーを使用。甘酸っぱく爽やかな味わいで、暑い日にもスッキリと飲めそう。

『Greens×Tropical』480円

『Greens×Tropical』は、ケールやベビースピナッチといった葉物の野菜を使ったスムージー。パインやキウイ、バナナが入っていることで、野菜っぽさはなくフルーティーな一杯。

『Mango×Banana』480円

『Mango×Banana』は、マンゴーとバナナの濃厚な甘みを楽しめます。スムージーは作り立てを飲むのがおすすめです。

どの商品も電話にて取り置きOKなのがうれしいポイント。ヘルシーなサラダボウルやスムージーで体をいたわってはいかが。

■詳細情報

■DATA

GH SALAD(ジーエイチサラダ)

所在地
兵庫県小野市神明町184-8
営業時間
11:30~19:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年6月16日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP