兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.02.04
19,077 views

【加古川】週末営業のダイバーズカフェ「KANAU(カナウ)」オシャレなガーデンはペットOK!

山陽電車「尾上の松駅」から南へ歩いて10分。大通りから一歩入った住宅街にあるひときわ目立つ真っ白な建物が「CAFE KANAU(カフェカナウ)」です。ダイビングスクールに併設されている「CAFE KANAU」は、リゾートのような異国情緒あふれるカフェで、撮影スポットも豊富。広くてオシャレなガーデンはペットもOKなので、ペットと一緒に自家製ケーキを食べながらのんびりとしたひとときを過ごしませんか?

海をイメージしたおしゃれな「CAFE KANAU(カフェカナウ)」

山陽電車「尾上の松駅」から南へ歩いて10分の場所にある「ダイビングスクールKANAU」に併設しているおしゃれなカフェ「CAFE KANAU」。真っ白な外観とサーフボードが目印です。土日祝の週末のみ営業しています。

店内は、青と白を基調としていて海をイメージ。かわいいロフト席にはソファーがあり、周りを気にせずゆったりとくつろげます。おひとり様や店長と会話を楽しみたい人はカウンター席がおすすめです。

メニューは気まぐれ!自家製スイーツが絶品

『季節のフルーツカスタードタルト』680円 ※価格は変動します

店長が作る週替わりケーキが自慢。内容は店長の気まぐれで変わりますが、週替わりケーキの中でも人気なのが『季節のフルーツカスタードタルト』です。タルトから今にも落ちてしまいそうなほど、旬のフルーツをふんだんに使った贅沢な一品。

『コーヒーゼリーティラミス』550円

神戸の自家焙煎専門店「豆匠(まめのたくみ)」のコーヒーで作ったコーヒーゼリー、マスカルポーネチーズ、ココアで作った3層仕立てのオシャレなグラススイーツもあります。スポンジで作るティラミスよりもすっきり爽やか。コーヒーの香りとマスカルポーネチーズのハーモニーを楽しんで。

『苺&クリームチーズマフィン』350円~

気まぐれでスコーンやマフィンなど、焼き菓子が登場するときもあります。マフィンも具材がたっぷりで、食べ応え抜群!中でも、生のイチゴを使ったリッチな『苺&クリームチーズマフィン』が人気です。クリームチーズの酸味とイチゴの甘さがマッチし、一口食べれば幸せな気分で胸がいっぱいになること間違いなしです。

『自家製レモンシロップのソーダ』500円

自家製シロップを使ったドリンクもおすすめ。自家製シロップは、「レモン」「柚子」「グリーンレモン」などがあります。暑い日に飲みたくなる爽やかな一杯です。

豆にこだわった本格コーヒー『KANAUブレンド』

『ホットブレンドコーヒー』480円

「豆匠」から仕入れたオリジナルブレンド『KANAUブレンド』が自慢。そのほか、「グアテマラ」「マンデリン」「ケニア」など、その時々で「豆匠」おすすめのコーヒー豆を仕入れているので、コーヒーの味比べも楽しめます。

オーナーこだわりの広くてオシャレなガーデン

お店には異国情緒あふれる素敵な広いガーデンも併設。「ハンモックで寝転ぶようにくつろいでもらいたい」というオーナーの思いがつまった憩いの場で、のんびりとした時間を過ごすのもおすすめです。
ガーデンはペット同伴OK!撮影スポットも豊富にあるので、ペットのかわいらしい写真もたくさん撮れそうですね。

※ガーデンを利用する場合は、マナーベルトの着用が必要
※ガーデン以外のエリアはペットの入店不可

夜はムードが一変。ライトアップされたガーデンは、高級リゾートに来たかのような大人でムーディーな雰囲気です。昼はガーデンでひなたぼっこを楽しみながらカフェを、夜はガーデンを眺めながら落ち着いた大人な時間を楽しんで。

ダイビングスクールで夢KANAUかも!?

店内に飾られているクジラやアシカの写真はオーナーが海へ潜って撮影した貴重なもの。たくさんの秘話を聞きながら、眺めているだけで楽しい気分に。

みんなの夢が叶うようにという思を込めて名付けた「ダイビングスクールKANAU」で海を体験してみませんか。

■詳細情報

■DATA

CAFE KANAU(カフェ カナウ)

所在地
兵庫県加古川市尾上町養田1396-2
電話番号
079-441-9556
営業時間
14:00~21:00
※新型コロナウイルス感染防止対策(人数調整)のため、来店時はDMかLINEにて事前連絡が必要
※庭・店内の利用は4人まで2時間制(1時間に1度換気を実施しています)
※ダイビングスクールに併設しているカフェのため小学生以下の子どもは入店不可(ダイビングのお客さんの子どもは除きます)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年1月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP