兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.03.06
9,067 views 16 チョイス

【加古川】3月4日にオシャレなガーデンが新設!週末のみ営業するカフェ「KANAU(カナウ)」

山陽電車「尾上の松駅」から南へ歩いて10分。大通りから一歩入った住宅街にあるひときわ目立つ真っ白な「CAFÉ KANAU」があります。ドアを開けるとオシャレなカウンターやロフト席にワクワク。店内だけではなく広くてオシャレなガーデンにも撮影スポットがたくさんあるのでインスタ映えすること間違いなし!

海をイメージしたおしゃれな「CAFE KANAU」

2016年7月に加古川市にダイビングスクールと併設してオープンした「CAFE KANAU」。

真っ白な外観に青と白を基調とした海をイメージさせる店内です。

かわいいロフト席にはゆったりとくつろげるソファーが。内装や小物すべてにこだわったオシャレなカフェです。カウンターに座ってオーナーとおしゃべりを楽しむのもおすすめ。

おだやかでのんびりと過ごせる居心地のよいお店です。

手作りのスイーツメニュー

土日祝のみオープンしているCAFE KANAUでは『週替わりケーキ』が大人気。

オシャレな店内とオーナー手作りのかわいいケーキを求めて遠方から訪れるお客さんも多いのだとか。事前にケーキの希望を伝えておくと準備してくれることも。

ボリューム満点の『チョコバナナワッフル』800円もおすすめです。

生クリームがのった『フローズン』580円もチェックして。

豆にこだわった本格コーヒー『KANAUブレンド』

『KANAUブレンド』400円は神戸の自家焙煎専門店から仕入れたオリジナルの豆を使用。
淹(い)れたての香りがお店いっぱいに広がります。

オーナーこだわりの広くてオシャレなガーデン

ハンモックで寝転ぶようにくつろいでもらいたいというオーナーの思いからとっても素敵なガーデンが完成しました。

近所でも話題のスペースで、本を片手にのんびりと日なたぼっこしませんか。

ダイビングスクールで夢KANAUかも!?

店内に飾られているクジラやアシカの写真はオーナーが海へ潜って撮影した貴重なもの。たくさんの秘話を聞きながら、眺めているだけで楽しい気分に。2018年3月にはオーストラリア、5月には与論島へのツアーを企画しているそうです。

みんなの夢が叶うようにという思を込めて名付けた「ダイビングスクールKANAU」で海を体験してみませんか。

■詳細情報

■DATA

CAFE KANAU

所在地
兵庫県加古川市尾上町養田1396-2
電話番号
079-441-9556
営業時間
14:00~21:00

掲載内容は2018年2月16日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP