兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【香美】ハチ北高原の7月は「ホタルマンスリー」!美しい蛍の乱舞を見に行こう♪

このイベントは終了しました

2019.07.11 805 views 0 チョイス

ホタルマップでおすすめ観賞スポットをチェックして

豊かな自然が広がる「ハチ北高原」。冬場はスキー場として有名ですが、夏はホタルのスポットとしても知られています。

標高が高く冷涼な気候のため、ホタルを観賞できる時期は平地よりも遅く、6月終わりから8月初旬まで。ゲンジホタル、ヘイケホタル、ヒメホタルなどが飛び交います。

ハチ北高原では、ホタル飛翔のピークとなる7月を「ホタルマンスリー」と題して、ホタルの観賞月間を設けています。
今年見逃したという人でも、ハチ北に行けばまだまだ幻想的な光景に出あえますよ。

ハチ北観光協会HPに掲載のホタルマップでは、高原のどの場所でどんなホタルが見られるかが一目瞭然!訪れる前にチェックしてみて。

家族や大切な人と、美しい光の乱舞を眺めながら素敵な夜を過ごしてはいかが?

(写真提供:県立人と自然の博物館 八木先生)

 

 

日程
2019/7/1(月)~7/31(水)
20:00~21:30が見ごろ
※天候や気象状況によって多少変動あり
開催場所
ハチ北高原
所在地
兵庫県美方郡香美町村岡区大笹
問い合わせ先
ハチ北観光協会
(8:00~17:00、木曜定休)
TEL:0796-96-0732
HP
https://www.hachikita.jp/

掲載内容は2019年6月27日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP