兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

パン好き必見!日本初のイベント「HYOGOシュトレン・フェスト2018」開催!

2018.11.22 2,595 views 0 チョイス

兵庫県内の53店舗でシュトレンイベント初開催!

シュトーレンの名で親しまれているドイツ発祥のパン「シュトレン」。ドイツではクリスマス前に1つの大きなパンをみんなで少しずつ切り分けながら食べる“心が温まるパン”として愛されています。

今回初開催となる「HYOGOシュトレンフェスト2018」は、兵庫県のシュトレンの更なる発展と熟成を目的として発足。シュトレンの文化を大切に守り育てて行く為に、日本初となるシュトレンの指針をつくりました。

基準の配合をクリアーしたシュトレンを「HYOGOシュトレン」として販売。
クリスマス前にシュトレンを食べる文化が根付く神戸を中心に、西宮、姫路、赤穂など、兵庫県内のベーカリー37店舗で購入することができます。姫路市で人気のパン屋「はっくるべりー」や、赤穂市の「あこうぱん」も参加。
その他の参加店舗リストはこちら

期間中は街のカフェを中心とした飲食店16店舗で「HYOGOシュトレン」を使ったセットメニューなども販売。

個性豊かなシュトレンを購入できるこの機会に、少し遠出してみませんか。

日程
2018/12/2(日)〜12/24(月・祝)
店舗の営業時間に準ずる
開催場所
兵庫県全域
神戸を中心に、西宮、姫路、赤穂など約53店舗
問い合わせ先
HYOGOシュトレンの会
TEL:080-6104-1705
HP
https://www.hyogostollen.com/

掲載内容は2018年11月16日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP