兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.10.17
38,450 views

【明石】行列のできるベーグル専門店「クローバーベーグル」インスタ映えするサンドが人気!

明石にある小さなベーグル専門店「CLOVER BAGEL(クローバーベーグル)」。毎週日曜日の「サンドの日」は、オープン前から長蛇の列ができるほど大人気。オーナーもおすすめの『にじいろサンド』は、写真映えするとSNSでも話題です。

明石では珍しいベーグル専門店「CLOVER BAGEL(クローバーベーグル)」

JR明石駅の南、明石市役所のすぐ近くにある白い建物がベーグル専門店「CLOVER BAGEL(クローバーベーグル)」です。
明石では珍しいベーグル。オーナーがアメリカへの旅行中にベーグルを知ったことが、お店を開くきっかけになったのだそう。

今では、地元はもちろん、遠方から買いに来るお客さんも多く、オープン当初から今まで多くの人に愛されてきています。

人気の秘密は、なんと言っても生地への強いこだわり。小さな子どもでも食べられるよう、できる限り国産素材を使いヘルシーでおいしいベーグル生地を作っています。

生地へのこだわり

ベーグルは全て、北海道産小麦粉で作られています。
国産粗塩や国産きび糖、天然酵母を使用した小麦の香りが豊かで、ひきの強い生地になっています。また、卵や乳製品を使用していません。

そんなヘルシーなベーグルのフィリングは極力シンプルにし、小麦の風味やドライフルーツ、ナッツなどの素材そのものの味をお客さんに楽しんでもらえるように工夫しているのだとか。

できる限りオーガニックのものを使用しているのもうれしいポイント。この生地へのこだわりがたくさんのリピーターを魅了している理由の一つかもしれません。

店内には20種類以上ものベーグルが並び、売り切れることもしばしば。
サンドイッチのように果物などを挟んだサンドタイプも数種類並びます。

がっつり食べられるベーグルサンド

『味噌ポーク&ネギクリチ』460円

一晩、自家製味噌だれに一晩漬け込んだ豚ロース肉を香ばしくロースト。ネギクリームチーズとの相性ばっちり!

スイーツ系サンドも人気!

『にじいろ』500円

『にじいろ』は、自家製のリコッタチーズと季節のフルーツをたっぷりサンド。リコッタチーズは生クリームやクリームチーズよりも、あっさりで後味もすっきり。フォトジェニックで見た目もばっちり!

色合いも鮮やかなので、テイクアウトして海をバックに撮影したらこんな素敵な写真に♪
写真の場所は、明石市朝霧にある大蔵海岸。明石海峡大橋が見える明石ならではの観光スポットです。

『プリンアラモード』560円

プリンがまるごと入った新感覚のサンドも。固めに仕上げた自家製カスタードプリン、ホイップクリームチーズ、季節のフルーツをサンドした断面はまさにプリンアラモード!

『チェリーカシスショコラ』450円

アメリカンチェリーを甘酸っぱいカシスクリームチーズ、しっとりチョコクッキー、ココアベーグルでサンド。

『シャインマスカット&ダブルチョコミント』560円

爽やかな甘さのシャインマスカットに、ホワイトチョコミントクリームチーズ、ダークチョコミントクリームチーズを合わせた3段スタイルのベーグルサンド。

季節によって使用するフルーツが変わるので、いつ訪れてもいろいろなベーグルと出合えます。

最新の商品は公式インスタグラムをチェックして。
➡︎cloverbagelcafe

■詳細情報

■DATA

CLOVER BAGEL(クローバーベーグル)

所在地
兵庫県明石市相生町2-8-1
電話番号
078-202-1891
営業時間
10:00-16:00
※ベーグルが売り切れ次第閉店

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年10月8日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP