【姫路】人気の生活雑貨店「アンドセンス」がリニューアルオープン!暮らしにワクワクと彩りを♪

お気に入り保存

2022年2月、姫路市民に長く愛されている生活雑貨店「&sense(アンドセンス)」がリニューアルオープン!暮らしを彩るおしゃれなインテリアアイテムや食器、DIYパーツ、ガーデニンググッズが幅広くそろいます。子ども向けアイテムも豊富なので、子育て中のママも必見です。

目次

「&sense」がリニューアルオープン

姫路市にある人気の生活雑貨とインテリアの店「&sense(アンドセンス)」。2022年2月、創業10年を機に、リニューアルオープンしました。

リニューアル後のショップは、商品の見やすさと選びやすさがアップ。入って右手は、食器やアパレル、生活家電などの身の回りにまつまるアイテムのコーナー。左手は、インテリア雑貨やDIYグッズ、キッズ向けのアイテムなどが並びます。

コンセプトは“日々の生活を楽しくおしゃれに”。&の上にSの文字を組合わせたロゴには、「暮らしの中に彩りを加えてみては」という思いが込められています。

取り扱うカテゴリーは、インテリア雑貨、アロマ、食器、キッチンウェア、アパレル、ガーデニング関連、DIYパーツなどさまざま。あるとちょっぴり暮らしがワクワクするようなアイテムがそろいます。

インテリアを彩るおしゃれなアイテムが豊富

インテリア雑貨で人気なのは、かごなどの収納用品。アフリカやベトナムで現地の人が手で編んだものもあります。色、素材、デザイン、使用用途が異なるかごは、全部で20種類以上と豊富なラインアップ。「こんなものを入れられるかごがほしい」というざっくりとしたイメージでも、きっと気に入るものが見つかりますよ。

『Timb.バスケットM』2,750円

イチオシは洗える素材のバスケット『Timb.(ティム)』。樹脂コーティングした独自開発の新素材「TENESQUE(テンネスク)」を編んでいるので丈夫。洗えて手入れがしやすいので、水回りの洗面所や汚れ物が多い下駄箱など、場所を選ばず使えます。土が付いた野菜を入れるのも良いですね。天然の白樺かごのような風合いも魅力です。

『W CUBE(ダブルキューブ)』5,280円

ゴミ箱は、屋外用から屋内用まで幅広くそろいます。中でも人気は国内メーカー「yamato japan(ヤマトジャパン)」の『W CUBE(ダブルキューブ)』。中にセットしたゴミ袋を木のカバーで隠すことができるので、生活感が出ないのがポイント。キューブ型のスタイリッシュなビジュアルと、場所をとらないサイズ感も人気の秘密です。リビングや寝室におひとついかが?

国内時計メーカー「CHAMBRE(シャンブル)」の壁掛け時計も種類豊富。新生活に向けて、ちょっとした模様替えに、時計を購入するお客さんも多いそう。「CHAMBRE」の特長は、古くから技術力の高い日本各地の町工場で製造している品質の良さ。時代に左右されないシンプルなデザインと、主張し過ぎない存在感のバランスも魅力です。無機質な素材に木のディテールを組み合わせ、ちょっぴりソリッドな雰囲気も感じられます。どんな空間にもなじみそう。

職人の技とセンスが光る食器

『プレート』2,970円、『ブロックマグ』1,980円、『スプーン』1,045円

食器や生活家電、キッチン道具はできる限り日本国内で職人の手によって作られたものをチョイス。ギフトにも新生活を始める人にも人気なのが「HASAMI(はさみ)」の器。「波佐見焼(はさみやき)」の最大の特長は素朴なデザイン。シンプルなフォルム、豊富なカラーバリエーション、無地デザインで、どんな食卓にも溶け込む万能さが自慢です。春はミモザカラーの黄色がイチオシ。ぜひ季節ごとに、器の色でテーブルコーディネートを楽しんでみて。

『小皿』1,100円、『グラス』1,430円~

引き込まれるような透明感と四季彩色あふれるグラデーションが魅力の「津軽びいどろ」のグラスはギフトにおすすめ。特に退職祝いや父の日などによく選ばれているそう。津軽の職人が1点ずつ、吹き竿で巻き取り、柔らかいフォルムに巧みに仕上げています。1点1点微妙に表情が違うのもハンドメイドの持ち味ですね。新商品の小皿と一緒に、大切な人に贈ってみて。

ガーデニングもDIYも♪初心者から使える便利なアイテム

エクステリアにさりげなく置くだけでおしゃれになるガーデニング用品も。ブリキの鉢植えやジョウロ、ガラスのピッチャー、カラフルなフラワーベースなど、色・素材・デザインが異なるさまざまなアイテムがずらりと並びます。

『Art Stone(アートストーン)』小1,100円、中2,200円、大5,500円

ガーデニング初心者の人は、人気No.1の『Art Stone(アートストーン)』をまずは試してみて。“次世代コンテナ”とも呼ばれ、ヨーロッパで今人気上昇中だそう。初心者におすすめな理由は、底面給水型植木鉢ということ。水やり忘れや、水のやり過ぎによる根腐れといった栽培トラブルから植物を守ってくれる優れものです。

庭だけでなく家の中もいじりたいというDIY好きにおすすめの、初心者向けのパーツもスタンバイ。アイアンパーツや貼ってはがせる壁紙シート、インテリアプレートなどが盛りだくさんです。見ているだけでもワクワクして楽しめますよ。

ギフトでも人気のキッズ向けコーナー

子ども服やおもちゃ、子ども用食器、子ども部屋用のインテリアグッズなど、キッズ向けコーナーも充実。「ここに来たら何かが見つかる」と話題なほどラインアップ豊富で、オープンから夕方まで、子ども連れのママの姿が絶えないほど人気です。

『stack sto.(スタックストー)』2,860円、『ふた』1,100円

「集める・重ねる・組み合わせる・整理する楽しみ」をテーマに考えられた『stack sto.(スタックストー)』にも注目を。使わないときは重ねてコンパクトに、収納を増やしたいときはふたをして積み木のように重ねて。日本の狭い住環境とライフスタイルの変化に自由自在に対応してくれる便利な収納グッズです。色柄が豊富なのもうれしいポイント。人気キャラクターや世界デザイナー、海外ブランドとのコラボもあるので、お気に入りの柄を探してみて。

『マット』2,090円、『プレート』1,430円、『ボウル』1,100円

くりくりおめめがキュートな象がモチーフの「done by deer(ダン バイ ディア)」のベビー食器セットは、出産祝いや誕生日に。かわいらしさだけでなく、軽くて割れない素材や食洗機が使えるという手入れのしやすさなど、ママが喜ぶポイントを押さえた実用面も文句なし。ギフトに迷ったときはこのセットに決まりですね。

『プレート』880円、『ボウル』495円、『フォーク&スプーン』385円

普段使いはもちろん、ピクニックなどの外でのシーンでも好評なのが「re-play(リプレイ)」の食器。ミルクジャグをリサイクルした再生プラスチック100%で作られていて、丈夫さや軽さだけでなく、エコなのもポイント。食洗機やレンジにも使えるのもうれしいですね。カラーバリエーションは全部で5種類以上!色をそろえるも良し、あえてバラバラにするも良し。再入荷もありますが、人気色は完売するのでお早めに。

世代や性別に限らず、誰もがワクワクするようなアイテムが豊富にそろう「&sense」。ギフトとしても多く利用されています。自分のために、家族のために、大切な人のために。“その人の暮らしを彩る特別な何か”を、同店で探してみては。

■ 店舗情報

&sense(アンドセンス)

所在地
兵庫県姫路市飾磨区鎌倉町4
電話番号
079-230-1566
営業時間
10:30~19:30
詳細情報はこちら

内容は2022年4月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する