100均&3COINSのおしゃれな人気キャンドル♪キャンドルホルダーやLEDライトも紹介

お気に入り保存

ゆらゆらと揺らめくキャンドルの炎はリラックス効果抜群!インテリアとして飾ると部屋の雰囲気が一気にグレードアップします。今回は種類豊富なダイソーと、高見え効果抜群の3COINSのキャンドルを紹介。アロマキャンドルや、キャンドルホルダー、LEDキャンドル、5分で作れる簡単アレンジもチェックして。

と目次

プチプラとは思えない!3COINSで人気のキャンドル

3COINSのキャンドルはどれもプチプラとは思えないクオリティのものばかり!入荷日には3COINSファンがスタンバイしていて、商品が店頭に並ぶと次々に売れていく光景も見られるほど。中でもキャンドルは売り切れ必至の人気アイテムです。

『wood蓋付きアロマキャンドル』(550円)は、木の蓋がついているのがポイント。インテリアとして飾るとキャンドル部分のホコリが気になりますが、これなら大丈夫。香りは『ペアー&フリージア』と『ウッドセージ&シーソルト』の2種類です。

『木製キャンドルホルダー2本セット』は高さの異なる木製のキャンドルホルダーと、ベージュとブラウンのくすみカラーがかわいいキャンドルのセット。ナチュラルな雰囲気なので、SNSで話題の韓国雑貨ともマッチします。

手軽に楽しむ3COINSの『LEDキャンドル』

「子どもやペットがいて火の使用は避けたい」という人にはLEDキャンドルがおすすめ。3COINSの『LEDキャンドルライト』は2個で330円。ワックス素材が使われていて、本物のろうそくのような質感がポイントです。

『ガラスツリー』は、ガラス素材のツリー型オブジェ。ツリーの中にはダイソーの『LEDキャンドルライト(ミニサイズ)』(110円)を入れてガラスに反射する光を楽しんで。

『ガラスオーロラLEDキャンドルライト』は、ガラスの筒にキャンドルがセットされたインテリア雑貨です。そのまま置いても幻想的ですが、セリアの『アラベスクフォトフレーム』を使ってプチアレンジするとGOOD!

フォトフレームのくぼんだ部分にダイソーの『ミックスパーツ』を飾ると、華やかさが一気にUPします♪

ひと工夫で高見え感UP!ダイソーのキャンドルアレンジ

ダイソーのキャンドルは、意外なアイテムで高見え感を演出!『フラワーベース』を逆さにすると、シンプルなキャンドルスタンドに変身します。『クリスマスキャンドル』を乗せればおしゃれ感がグッとアップするので、ぜひ園芸コーナーをチェックして。

『アラベスクフォトフレーム』に飾ると、また違った雰囲気を楽しめます。『クリスマスキャンドル』は片面にツリーやトナカイのプリントが転写されているので、プリント面が見えないように飾れば季節を問わずアレンジが楽しめます。

インテリアアイテムとしても優秀な『グラスキャンドル』

置くだけで存在感がある『グラスキャンドル』や『キャンドルホルダー』も見逃さないで!

『グラスキャンドル(ベルガモット)』は、落ち着いたワインレッドカラーと内側のゴールドカラーで、220円とは思えない高級感あふれるデザインです。『キャンドルホルダー』は中に『LEDキャンドル』や好きな香りの『ティーキャンドル』を入れて、ゆらめく光や立ち上る香りを楽しんで。

『グラスキャンドル(バニラ)』は『両面サテンリボン』をかけたり、『大理石プレート』にのせたりするとよりおしゃれに見えます♪

『ダイヤ柄グラスキャンドル』はホワイトムスク、ピーチ、アクアの3種の香りから選べます。デザイン性の高いグラスは、セットのキャンドルを使い終えた後もティーキャンドルを入れて長く使えそう♪

『LEDキャンドルガラスドーム』を簡単DIY

ダイソーの『ガラスドーム』のコルク台にグルーガンでクリスマスシーズン用の『ミックスパーツ』をつけてアレンジ。LEDキャンドルを置くスペースを確保して、その周りをパーツで埋めるように接着します。

中央にLEDキャンドルをセットしてガラスドームをかぶせれば、たった5分で『LEDキャンドルホルダー』が完成!

DIYで使用したのは、キャンドゥの『LEDキャンドルライト』。1個110円のゆらゆら光が揺れるタイプのものです。コスパ重視派にはダイソーの2個110円の『LEDライト』がおすすめ。ツリー型やスター型のキャンドルホルダーにセットしてもおしゃれです。ホルダーはどちらもダイソーでゲットできますよ。

『フローティングキャンドル』でリラックスバスタイム

ダイソーの『インテリアライト』や水に浮かべて楽しむ『フローティングキャンドル』なら、ちょっぴり特別なバスタイムを演出できます。

『インテリアライト』は2個で110円。光の色はゆっくり7色に変化します。ワイングラスや水盤に浮かべて色の変化を楽しんだり、バスタブの湯船に浮かべれば、非日常の空間が手軽に味わえます。

『フローティングキャンドル』はダイソーの『ガラス水盤』(220円)に浮かべて♪ガラス水盤には花びらや貝殻を飾って水面をデコレーションしてもいいですね。

ゆらゆらと小さく灯るキャンドルの光が与えてくれるリラックス効果。寒い冬こそ、キャンドルで彩る素敵なおうち時間を過ごしてみては。

今回紹介した一部商品は、インスタグラムなどで活躍するkonbaさんのアカウントでも紹介中!気になったらチェック♪ ➡︎@konba_yui

内容は2021年12月7日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する