お気に入り

【加古川・高砂】JR神戸線沿線で徒歩2分のマンション「ファーミンスペリオ宝殿駅前」月4万円台で購入も

お気に入り保存

JR神戸線「宝殿駅」から徒歩2分の好立地にある分譲マンション「ファーミンスペリオ宝殿駅前」を紹介!月々の支払いが4万円台~と手の届く価格で購入できるのが魅力です。全戸南向きで間取りは9タイプ。好条件のそろったマンションを紹介します♪

目次

持ち家の選択肢は一戸建てだけじゃない!

家を探している人にとって、選択肢はもはや新築一戸建てだけではありません。人生100年時代と言われ、老後を見据えた家の購入を考える人が増えています。注文住宅や建売住宅など、一戸建てを中心に探している人にもぜひ検討してほしいのが、長く快適に暮らせる分譲マンションです。

マンションはワンフロアで生活が完結するのが何よりの魅力。段差の上り下りがないので生活動線がスムーズになり、より快適に暮らせます。間取りのプランも豊富で、単身者からファミリー層まで、さまざまなスタイルに合った家が見つかるはず。また、既に完成しているマンションであればモデルルームを実際に見学できます。暮らしを想像したうえで購入できるのがうれしいですね。

今回は、そんな魅力がたっぷり詰まった分譲マンションの中でも特に注目したい、JR宝殿駅から徒歩2分のマンション「ファーミンスペリオ宝殿駅前」について紹介します。

「ファーミンスペリオ宝殿駅前」のおすすめポイントを解説

1.駅から徒歩2分の好立地!

「ファーミンスペリオ宝殿駅前」で特に注目すべきはその立地。JR神戸線宝殿駅から徒歩2分と、アクセス良好なのが最大の魅力です宝殿駅から加古川へは約3分、姫路へは約15分、三ノ宮へは約40分、大阪へは約1時間と、幅広い都市圏が通勤圏内に。JR神戸線・京都線沿線で、駅から徒歩2分以内の場所にある分譲マンションは、大変珍しいそうです。

「ファーミンスペリオ宝殿駅前」の周辺エリアは、自宅から駅まで毎日車で送り迎えをしたり、自転車で通ったりする人が多い地域。同マンションは駅から徒歩2分なので、毎日の送り迎えの必要がありません。勤め先や子どもの進学先などの選択肢がぐっと広がります

駅近のマンションのメリットとは?

・通勤、通学に便利
・送り迎えやタクシーが不要
・朝時間にゆとりが生まれる
・荷物が多くてもラクラク など、メリット多数!

2.月々の支払いは賃貸と同程度

「駅徒歩2分の好立地となると、価格は相当高いのでは」と考える人も多いはず。「ファーミンスペリオ宝殿駅前」は月々の支払いが4万円台~と、現実的な価格で購入することができて単身者にもおすすめ。賃貸より広く、より自由な暮らしがかないます。

何より、駅近のマンションは需要が高いのが特徴。転勤などで将来売ることになったとしても、資産価値が保たれやすいのがポイントです。

3.ショッピング施設が徒歩圏内で利便性も◎

「ファーミンスペリオ宝殿駅前」の周辺にはショッピング施設が多く、日々の買い物もラクラク!「イオン・アイモール高砂ショッピングセンター」や「マックスバリュ宝殿店」などが徒歩8分程度の場所にあり、毎日の暮らしに欠かせないものがすぐに購入できます。大型商業施設「ニッケパークタウン加古川」は車で5分程度。休日のおでかけスポットにも困りません。このほか郵便局や銀行など、あると便利な施設が徒歩圏内にあるのもうれしいですね。

4.緑豊かな公園や充実の教育環境で子育ても安心 

教育施設や公園、いざという時に安心な医療施設や教育施設も充実。子ども園や小学校も徒歩圏内にあり、子育て環境が整っています。

全9タイプの間取りと便利な共用部分

1.充実した共用部分で快適な暮らしを実現

13階建てで、125戸からなる「ファーミンスペリオ宝殿駅前」。重厚感のあるモダンな外観が目を引きます。オートロックを抜けた先にあるエントランスホールは、白を基調とした明るく優雅な印象。ソファやテーブルなども備えられ、来客時などにゆったりと過ごすことができます。

コミュニティスタジオも完備。簡易的なキッチンが備え付けられているので、マンションでの集まりや、子どもの誕生日パーティーなども開催できます。

メールコーナー横に、宅配ボックスコーナーがあるのもうれしいポイント。不在時に届いた荷物を預かってくれるので、より快適にオンラインショッピングが楽しめます。

2.選べる間取りは全9タイプ!

「ファーミンスペリオ宝殿駅前」は全戸南向きで、日当たりが良いのが特徴。周囲に高い建物がないので見晴らしも大変よく、窓を開けていると心地よい風が感じられます。

間取りは2LDK~3LDKの全9タイプ。今回はその中から3つの間取りを紹介します!

Cタイプは2LDKの間取りで、住居占有面積は59.40平方メートル。バルコニーに面した南面にはリビング・ダイニングと洋室が配置されています。洋室にはウォークインクローゼットがあるので、バルコニーで乾いた洗濯物を洋室に取り込み、そのまま収納することができて時短に。玄関には収納力に優れたシューズインクロークもあります。月々の支払いが4万円台~なのもポイントです♪
➡︎Cタイプの間取りはこちら(公式HP内)

Dタイプは3LDKの間取りで、住居占有面積は67.10平方メートル。洋室が3つあり、ファミリー層にもおすすめです。それぞれの部屋に1.1帖のウォークインクローゼットを含む収納スペースが備えられています。リビング・ダイニングは南面が全てバルコニーと接しているので、抜群の眺望を堪能しながらくつろいで。
➡︎Dタイプの間取りはこちら(公式HP内)

Aタイプは3LDKの間取りで、住居占有面積は75.90平方メートル。南西の角部屋で北・南・西の3方向からの開口がかない、自然光があふれる明るい住空間に仕上がっています。1.9帖の大容量のウォークインクローゼットなど間取りを最大限に生かした収納も魅力です。リビング・ダイニングは南面が全てバルコニーと接し、日当たりや眺望、風通しどれをとっても満足できそう。
➡︎Aタイプの間取りはこちら(公式HP内)

モデルルームでは実際に部屋を見学することができます。ぜひ訪れて体感してみて。
➡︎モデルルーム見学の予約はこちら(公式HP内)

※写真はいずれもイメージです

省エネ性能やセキュリティ、アフターサービスも◎

1.環境にも家計にもやさしい省エネ性能

マンションは気密性が高いので、冷暖房の効きが良いのが特徴。さらに「ファーミンスペリオ宝殿駅前」では、省エネ性能にこだわった設備機能も整っています

給湯効率や暖房効率が高い、環境配慮給湯器「エコジョーズ」を導入し、環境にも経済的にもやさしい仕様に。さらに、お得にガスが使える大阪ガスの「GAS得プラン」が適用されるのもうれしいポイントです。

標準はガスですが、全住戸ともIHに対応しているので、好みに合わせて選択を。

2.24時間体制のセキュリティで安心

「ファーミンスペリオ宝殿駅前」では管理員(ライフマネージャー)がエントランスに駐在しています(日勤)。さらに、24時間体制のセキュリティシステム「アウル24」を導入。各住戸から通報することができるので、何かあった時は警備員が駆け付けてくれます

また、同マンションを手掛ける施工会社「長谷工コーポレーション」は、日本一の施工実績を誇り、阪神淡路大震災の発生時にもマンションが倒壊しなかったなど、耐震構造にも配慮し安心。さらには、非常用飲料水生成システム「WELL UP」や非常用マンホールトイレなど非常時の防災設備も完備されており、いざという時の備えにも安心できます。

3.独自のアフターサービスも

トラブル発生時には、一刻も早く対応してもらいたいもの。「ファーミンスペリオ宝殿駅前」では、施工会社の「長谷工コーポレーション」が直接対応してくれるので、スムーズな解決が可能です。

また、アフターサービスについても従来は10年間のところ、最長15年間にわたってサポートしてくれる長期アフターサービスが標準に。トラブル発生時の対応マニュアルや修繕方法が書かれたセルフメンテナンス冊子や、工具一式のプレゼントもあります。

入居者の声

実際に「ファーミンスペリオ宝殿駅前」に入居を決めたFさんにお話を伺いました。

1.住まい探しのきっかけや、こだわったポイントは?

もともと賃貸アパートに住んでいましたが、賃料がもったいないと感じるようになって、住まい探しをスタートしました。

あらかじめ決めていたのは、「月々の支払いがアパートの家賃と同程度で購入できる家」ということでしたね。このほかは柔軟に考えていました。

2.「ファーミンスペリオ宝殿駅前」の決め手は?

なにより駅に近いことが決め手でした。また、新築で駅近なのに手の届く価格設定で、条件だった価格面でも満足でしたね。スーパーマーケットや薬局、ホームセンターや大型ショッピングモールなど、買い物ができるスポットが充実しているのも魅力だと思います。

3.実際に住んでみた感想は?

宝殿駅は普段からよく利用するのですが、「自宅が駅に近いとこんなに便利なのか!」と驚きました。夜遅くなっても駅から徒歩で帰宅できるので、帰り道も安心ですね。大阪へも電車で1時間ほどですし、車が使えない時でも気軽に出かけられます。

お部屋もとても満足しています。間取りは家族が増えても十分対応できるので、ライフプランに合わせて柔軟な暮らし方ができると思います。特に気に入っているのはリビングですね。広くて居心地がいいですし、全戸南向きなので日中は自然光で過ごせて、冬でも暖かいです。

4.住まい探しをしている人にひとこと!

「ファーミンスペリオ宝殿駅前」は、とにかく駅近なのが魅力です。買い物施設や病院など、本当に何でもそろっていて、徒歩圏内にさまざまなスポットがあるので、疲れていても日々の買い物が億劫になりません。暮らしやすいエリアだと思います。

「ファーミンスペリオ宝殿駅前」の見学会を実施中!

JR神戸線宝殿駅から徒歩2分とほかに類を見ないアクセスの良さと、手の届く現実的な価格が両立した理想的なマンション「ファーミンスペリオ宝殿駅前」。ここで紹介したポイント以外にも、実際に見ることで気づく魅力がたくさんあります。モデルルーム見学を公式HPから予約すると、食事券や食品などのうれしいプレゼントも!ぜひ足を運んで、夢のマイホームへ一歩踏み出しませんか?

MEMO

現在、好評分譲中!気になったら見学もできるので、問い合わせを。
TEL:0120-125-878
WEB来場予約:公式HPの予約フォームから ➡︎予約フォームはこちら

内容は2022年10月28日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する