お気に入り

建築から不動産まで暮らしをサポートする「くらすONE」!物件は姫路・西播エリアで2,000件以上

お気に入り保存

地域密着で土地探しや新築戸建て、マンション、賃貸物件などの仲介を専門とする「くらすONE」。姫路市を中心に太子町、たつの市、相生市エリアの2,000件以上の物件情報を管理し、希望に合った不動産を一緒に選んでくれます。また、20社以上のハウスメーカーや工務店と提携し、注文住宅やリノベーションの提案から建築会社の紹介まで全て任せられるのが特徴です。

目次

地元不動産を仲介する「くらすONE」とは?

1.紹介できる物件は2,000件以上!

土地売買から新築戸建て、マンション、賃貸物件の紹介まで、住まいに関する情報を幅広く取り扱っている「くらすONE」。土地や家を売りたい人と購入したい人の仲介を専門とし、希望に沿った家づくりができるようにサポートしてくれます。

取り扱う物件は、姫路市を中心に、太子町、たつの市、相生市エリアで2,000件以上。情報収集は、不動産物件情報交換サイト「近畿レインズ」のチェックをはじめ、異業種間の情報交換など多岐にわたります。不動産の買い取りによる自社保有物件や分譲地も多数保有。同社でしか案内できないシークレット物件も魅力の一つです。

現在、力を入れているのは専門家相談。不動産の専門家はもちろん、お金や建築の専門家も所属し、各専門家と気軽に相談できるのもうれしいポイントです。

お金の専門家とは、住宅ローンや資金調達の知識をはじめ、人生の中でどのようにお金と関わっていくのかを個々のライフプランに合わせてシミュレーションしてくれる専門家のこと。また、建築の専門家は、木やコンクリートなどの素材の特徴などを把握し、建物を選ぶ際のポイントや注意点を、さまざまな経験からアドバイスしてくれます。

「お店に行くのは少しハードルが高い…」という人は、オンラインでの相談もOK。HPの会員登録やLINEの友達登録をして、希望する地域や金額の条件、相談内容を条件や相談内容を記載しておくだけで、条件に合った不動産の紹介や専門家からのアドバイスがもらえます。自宅から気軽に利用ができて便利ですね。

2.地元密着のスタッフがサポート

明るくアットホームな雰囲気が魅力的な同社。物件の紹介は、経験豊富な営業スタッフが対応してくれます。

前職でハウスメーカーで8年、ゼネコンで6年の実績を持つ一級建築士をはじめ、建築に詳しいスタッフが、土地の特性やエリア環境などを専門家目線で親身になってアドバイスしてくれます。女性スタッフもいるので主婦目線ならではの意見やアドバイスをもらうこともできます。

綿密な情報収集によって地域情報に精通しているので、その土地の環境はもちろん、地域性、自治会組織などを熟知していることも自慢。“住む前に知っておきたいこと”が気軽に聞けるので、家づくりやトラブル回避に役立つ事前情報を知ることができます。

3.建築提案!ハウスメーカーや工務店の紹介も

ACE FORMの施工物件の一例

「KURASU-ONE」グループには、建築事務所も所属しています。「ACE FORM(エースフォルム)」は、設計から工事まで自社で行うおしゃれな注文住宅が人気の一級建築士事務所。「くらすONE」での相談時に希望すると、「ACE FORM」の住宅や店舗の建築の提案もしてくれます。「ACE FORM」の家を気に入って契約した人も多いそう。

「くらすONE」では、第三者の立場で施主の予算や暮らしのスタイル、希望のイメージに合ったハウスメーカーや工務店の紹介をしています。条件に合った住宅会社を教えてもらえるので、理想の家づくりがかなえられそうですね。

事務所は内装にこだわった「くつろぎ空間」

不動産契約をすると、建築提案や建築会社の紹介が無料に。打ち合わせの場となる事務所は、“少しでもお客様のイメージの参考になれば”と内装にこだわっています。「ACE FORM(エースフォルム)」のスタッフが常駐し、気になることは建築の専門家にその場で質問できるのも魅力です。

1.木やモルタルの素材を活かした仕上げ

同社のこだわりのひとつは、木やコンクリートの素材を活かしたデザイン。事務所には、外壁のモルタルの素材感を残したデザインや一本の天然木から作成された家具など、オリジナルデザインが光るアイデアが随所に散りばめられています。

店舗デザインも手掛ける同社ならではの、造作商品や工夫が見られるのも特徴です。事務所をぐるりと見渡して、家づくりのヒントを見つけて。

2.レトロな雰囲気や海外のテイストを取り入れた外観

モルタルの素材感を出したり、テントやアイアンを使ったりした外観は、2号線沿いでひと際目立っています。入口横のトゥクトゥクを目印に来店してみて。

不動産売却サポートにも特化

ホームステージングとは、インテリアコーディネーターが中古物件に家具や小物を配置して、物件のイメージアップを図ること。同社では、より高く、より早く不動産物件を販売するために、地域でも導入が少ないホームステージングを取り入れています。

持ち家の処分や土地の売却で悩んでいる人も一度「くらすONE」に相談してみるといいアドバイスがもらえるかも!詳細は、公式HPからチェックして。
➡「くらすONE」ホームページはこちら

店舗情報

くらすONE

所在地
兵庫県姫路市下手野2-4-3 KURASU-ONE BLD1F
電話番号
0120-40-5855
営業時間
10:00~19:00
詳細情報はこちら

内容は2022年5月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する