お気に入り

【加古川】「サイエンスホーム」の“真壁造り×国産ひのき”が評判!展示場で“木の家”を体感して

お気に入り保存

「サイエンスホーム 兵庫南店」は女性スタッフがじっくりと施主の希望をヒアリングし、住まいづくりをサポートしてくれる地域密着型の施工会社です。女性ならではの視点で、家族が暮らしやすい住まいづくりを提案しています。「木のぬくもりを感じる家に住みたい」「播磨エリアでマイホームを建てたい」という人は、ぜひチェックして!

目次

こだわりが詰まった「真壁づくりの家」

1.住むほどに愛着がわく“ひのきづくし”の家

“ひのきの森に暮らす”をコンセプトに、住むほどに風合いを増し、愛着が湧いてくる家を創造する「サイエンスホーム 兵庫南」。重厚感と品格を保ちながらもどこか懐かしく、心地よさを感じられる家づくりが好評です。

柱や梁(はり)などの構造材を直に見せる「真壁工法」で、木のぬくもりあふれるマイホームを実現。柱や梁がアクセントとなる伝統的な日本建築を取り入れることで、無垢材へのこだわりと現代的なセンスを感じられる住まいをかなえます。さらに、構造材の85%以上に耐久性や保存性、防虫などの効果が期待できるヒノキ材を使用。五感で木を堪能できる空間が安らぎを与えてくれます。

2.

自由設計で憧れの生活を追求!

平屋・1.5階建て・2階建てから選び、自由な間取りを設計できます。床材や塗装の色もチョイスできるので、オリジナリティー溢れる雰囲気のコーディネートが可能。マイホームを作り上げる過程を楽しみたい人にぴったりです。シンプルなステップで、家族の暮らしにあった選択ができるので、愛着が増す住まいに仕上がります。

3.

1,000万円台~の高いコストパフォーマンス

“木の家”はコストがかかるというイメージが強くなりがちですが、独自の精密な材木の加工方法によって工期を大幅に短縮することでコストダウンに。限られた予算でも、無垢材をふんだんに使った理想のマイホームがかないます。

また、内装には遮熱加工を施したオリジナルの断熱材を用いて「外張り断熱」を家全体に採用。高い気密・断熱性能を持つ家なので、夏は涼しく冬は暖かい、快適な暮らしを実現します。冷暖房が行き届きにくい小屋裏空間も、屋根断熱がしっかりしているので、高い保温効果を発揮。年中通して安定した温度で生活ができます。それに伴い、光熱費もコストダウンに。理想を求めながらランニングコストまで考慮しています。

理想をカタチにする「サイエンスホーム 兵庫南店」

1.施主と一緒に歩むアットホームな家づくり

女性スタッフ3人で家づくりをサポートする「サイエンスホーム 兵庫南店」。一生に一度の大事な買い物だからこそ、ワクワクしてときめきがあふれる家づくりができるように、施主に寄り添いながら全力を尽くしたいと3人は話します。手掛けた家それぞれに思い入れがあり、完成した時の達成感は親身になって家づくりに取り組んでいるからこそ。オリジナリティーあふれるこだわりの住まいは毎日を彩ります。

2.

女性ならではの視点でアドバイス

住宅の間取りは、敷地の条件や家族のライフスタイルなどを考慮することが大切。「どんなイメージの住まいにしたいのか、しっかり聞き取りをし、コスト面も考慮しながら、できるだけ施主さまのご希望に添えるよう努めています」と店長の前田さん。

中でも、家事動線やキッチン、水回りの配置は、家事や育児をスムーズに行うために最も重要なポイント。同じ立場である女性スタッフが家事や育児のリアルな悩みを解消すべく、女性目線ならではの工夫や提案を行い、理想のマイホームをかなえてくれます。

無料の宿泊体験で住まいの機能や木のぬくもりを体感

「サイエンスホーム 兵庫南店」では、宿泊体験会を実施しています。昼間とは違う、外観や内観の雰囲気、家の気密性、お風呂やキッチンの機能性など、見学だけでは分からないことを体感できます。

夕食は無料で用意してもらえるのはうれしいポイント。食後の後片付けでは実際にキッチンの使い心地を確かめられます。脱衣所や家事動線などの使い勝手はもちろん、木の肌触りを体感できることも魅力的。1泊した家族からは「木のぬくもりを感じられた」「子どもも自分の家にいるように、リラックスした様子で楽しんでいました」という感想も届いています。

木の家を建てたい人は、実際の生活を想定しながら住み心地をチェックできるチャンス!参加希望の場合は、電話で問い合わせて。

【まとめ】理想のマイホームを追求して、心豊かな暮らしを

「こんな家にしたい」というイメージを実現できるまで、親身に付き合ってくれる「サイエンスホーム 兵庫南店」。木のぬくもりを感じたい、趣味を満喫して心豊かな暮らしをしたい人は必見です。経験や実績に加え、女性の視点から納得のいくアドバイスをもらえることも魅力の1つ。InstagramとYouTubeでは施工実例を随時配信しています。「工夫ポイント動画」は家づくりのヒントになりますよ♪
➡︎公式インスタグラムはこちら
➡︎公式YouTubeはこちら

店舗情報

サイエンスホーム 兵庫南店

所在地
兵庫県加古川市野口町良野242-19
電話番号
0120-282-105
営業時間
10:00~17:00
詳細情報はこちら

内容は2021年12月27日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する