お気に入り

住環境と利便性のバランスが魅力のマンション「リアラス東加古川」を紹介♪うれしいプレゼントも

お気に入り保存

東加古川のマンション「リアラス東加古川」を紹介。“住居専用地域”という地域に建てられた、暮らしやすい環境に注目です。スーパーと隣接しており、近隣には病院や学校などがそろっているので、生活利便性もばっちり。4LDKの間取りもあって、広々空間での暮らしがかないます♪

目次

    マンションのメリットって?

    マンションを検討しているけれど、どんなメリットがあるのか気になる人は多いはず。マンションのメリットを簡単に紹介します。

    マンションは、買い物がしやすい大きな商業施設の付近や、交通の便がいい駅前に建ちやすく、必然的に立地条件も良くなります。占有する土地が広くなる戸建てに比べて、マンションは好立地に割安な価格で住むことができるのもポイントです。

    また、戸建てに比べてセキュリティーが充実しているのが魅力。オートロックや監視システムが作動しているなど、何かあればすぐに警備員が駆け付けてくれる環境が整っています
    維持管理がラクなのもうれしいポイント。共用スペースは全て掃除してもらえて、外壁の塗り替えなども計画的に実施してくれます。急なトラブルの際にも、管理会社が早急に対応してくれるのが心強いですね。

    長く暮らすことを考えると、ワンフロアで段差のない生活ができるのも魅力的。2階建て以上の戸建てと違い室内に階段がないので、老後も安心して暮らせます。1階と2階の行き来がなく、家事の時短にも。

    さらに、マンションは鉄筋コンクリート造のため、一般的な木造の戸建て住宅に比べると建物の寿命が長いのが特徴です。
    需要が高いエリアでは、売却や賃貸に出すことが比較的気軽にできるのも魅力です。

    物件を実際に確認しよう!

    物件を見学できるなら、ぜひ足を運ぶようにしましょう。実際に目で見ることで、空気感や住んでいる人、周辺の環境などが分かります。その空間に行ってみることで得られる安心感があるので、完成物件でモデルルームなどがある場合は、自分の目で確認するのがおすすめです。

    マンション「リアラス東加古川」のおすすめポイントを解説!

    1.“住居専用地域”で快適な住環境を実現!

    「リアラス東加古川」は、“住居専用地域”に建てられたマンションです。“住居専用地域”とは、ホテルや工場など、特定の建物が建設できない場所。建物の高さ制限もあり、日当たりや風を遮ることがないよう住環境が守られているのが魅力です。

    さらに、再開発が進んでいる地域なので、将来性にも期待できて、資産価値が上がる可能性があるのも注目です。

    2.駅近で暮らしに便利な施設が多数♪

    スーパーマーケット「マックスバリュ平岡店」など、生活に必要な商業施設が隣接しているのもポイント。日々の買い物がラクになります。さらに、公共施設や病院など、暮らしに役立つ施設が多数そろっています。
    JR、山陽電鉄と主要な公共交通機関のどちらからも近いのも、「リアラス東加古川」の特長。通勤・通学に利用する人は外せない項目です。

    3.洪水浸水想定区域に含まれない浸水0mの区域

    加古川市が発表している「加古川市総合防災マップ」(令和2年9月発行、令和3年9月更新)によると、このエリアは浸水0mとされる区域。水浸水想定区域に含まれていないので、長く暮らせる住まいとして注目のエリアです。

    4.子育て環境が充実!子育て世代にもうれしいポイント

    保育園から中学校まで、子どもの教育施設が近隣にそろっているのも大きな魅力。同じマンションの子ども同士で通学することもできるので、登下校もスムーズです。
    さらに、近隣に公民館や市民プラザができる予定があるなど、再開発が予定されている地域でもあるので、今後ますます子育てがしやすい町になっていくのも注目ポイントです。

    5.実物を見学して安心感をチェック

    どれだけ魅力的でも、足を運んで目で見てみないとわからないことは多いもの。「リアラス東加古川」では6つのモデルルームをはじめ、全タイプの部屋を実際に見学することができます。それぞれ間取りが異なるので、比較するのもいいですね。気になったら予約してみて。
    WEB来場予約は公式HPの予約フォームへ! ➡︎公式HPはこちら

    気になる価格

    これだけの好条件がそろっていなら、価格は高すぎず、とてもコストパフォーマンスの良い物件。総合的に見た時に、“駅から徒歩11分、スーパー隣接の利便性、住環境の良い住居専用地域、ハザードマップや再開発を意識した立地”など、ほかのマンションにはないバランスの取れた条件がそろっています。マンションを検討している人は要チェックです。

    実際の館内や部屋の注目ポイント

    1.ホテルライクな外観と内装でラグジュアリーに

    「リアラス東加古川」では、広々としたエントランスホールやラウンジ、外観アプローチでホテルライクな日常を演出。各住戸の室内も落ち着いたモダンな内装で、洗練された空間で毎日を過ごすことができます。

    2.広々空間をかなえる間取りも魅力

    “マンションが気になるけれど、十分な広さも欲しい…”という人必見!同マンションでは、広々空間を実現する4LDKの間取りも販売しています。リビングからバルコニーを望む大開口の窓がある「H TYPE」では、自然光がたっぷり差し込み、開放感を楽しむことができます。全居室5.0帖以上で、和室とリビングをつなげてより広い空間を作ることができる「A TYPE」の住戸なら、将来家族が増えてものびのびと家族団らんできますね。
    いずれの間取りもモデルルームを見学することができるので、気になったらまずは足を運んでみて。
    WEB来場予約は公式HPの予約フォームから可能です。 ➡︎公式HPはこちら

    3.敷地内の設備も充実

    館内には子どもが遊べるキッズルーム兼集会室も完備。天気を気にせず子どもを遊ばせることができるので、子育て世代にはうれしいポイントです。マンション内に公園もあるので、外で遊ぶことも可能です。孫の遊び場としても活躍しそう。
    さらに、「AED内蔵宅配ボックス」や「ペット足洗い場」など、まざまなニーズに応える設備が多数用意されています。ライフスタイルが変化しても暮らし続けられる、魅力的なポイントです

    4.全室ディスポーザ完備!セキュリティーも万全

    各住戸の設備も最新のものを取り入れています。特に注目したいのが、キッチンシンクに備え付けられた「ディスポーザ」。生ゴミをシンクに入れてスイッチをオンにすると、専用の管を通って地下の処理槽へ送られ、分解・浄化してくれる優れものです。生ごみが出てもすぐに処理できるので、ため置きする三角コーナーがいりません。ニオイを気にすることもなく、衛生的。家事の負担軽減にもつながって一石二鳥です。

    さらに、24時間365日管理してくれるトータルセキュリティーサービスも。共働き世代など昼間家を空ける家庭や、子どもが1人で留守番する時も心強いですね。

    入居者の声

    実際に「リアラス東加古川」に入居を決めた人の声を紹介します。

    1.M様

    マンションは選択肢にありませんでしたが、「リアラス東加古川」を購入した知人に話を聞く機会がありました。最新設備や共用施設が整っていることや、徒歩圏内に生活利便施設があること、静かで子育て環境も整っていることなどについて聞き、次第に惹かれるようになりました。
    対応してくださったスタッフさんが、マンションの知識がない私たちの疑問を1つひとつ解決してくれたことも決め手になり、わずか2週間で購入を決断しました。

    2.O様

    賃貸に住んでいましたが家族が増えることになり、このまま家賃を払い続けることに疑問を感じて…資産になるマイホームを検討していました。
    ある日「リアラス東加古川」ができると知って、マンションギャラリーへ。担当の方から、この辺りは洪水や高潮などの水害リスクが低いと聞き、ハザードマップでも裏付けられていたこともあって安心感が高まりました。もともと戸建て住宅より自然災害に強いマンションを希望していたこともあり、入居を決めました。

    3.F様

    結婚を機に、お互いの実家に近い姫路、明石、加古川などで新居を探し始めました。戸建て住宅とマンションをたくさん見学した中で、「リアラス東加古川」は立地や利便性、間取り、設備などどれもが魅力的で…マイナス要素がほとんどなく、高いレベルでバランスが良かったので、入居を決断しました。長く住み続けるので、“マンションは災害にも強い”という点も大きなポイントでした。

    「リアラス東加古川」の見学会を実施中!来場者特典も♪

    「リアラス東加古川」の6つのモデルルーム見学は、スタッフに案内してもらうことが可能「マンションのプロとして、お客さまのニーズに応えます!」と意気込むスタッフが、それぞれの世帯にぴったりの間取りやプランを提案してくれます。まだマンションにするか戸建てにするかも決めてないし、分からないことだらけ…”という人こそ現場に行ってみることが大切です。

    さらに、れしい来場者キャンペーンも実施中♪下記に特典が付いているので、ぜひチェックして予約を。

    MEMO

    現在、好評分譲中!気になったら見学もできるので、問い合わせを。
    TEL:0120-022-098
    WEB来場予約:公式HPの予約フォームから ➡︎公式HPはこちら

    内容は2021年9月3日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    この記事をお気に入りに保存する