ナチュラルでかわいらしい雰囲気が広がる住まい♪吹き抜けの開放感と家族がつながる間取り(高町モデルハウス)

お気に入り保存

姫路市飾磨区にある、ナチュラルでやさしい木のぬくもりにあふれたモデルハウスを紹介します。開放的なリビングや部屋のコーディネートに溶け込む実用的なキッチン、仕事や趣味に没頭できるワークスペースなど、見どころポイントがたくさん。これから家づくりを始めようとしている人は、かわいらしい雰囲気をぜひ参考にしてみては。

Profile

建物種別
モデルハウス
家族構成
夫婦、子ども2人を想定
構造・工法
木造軸組在来工法
施工会社
勝美住宅

目次

こだわりポイント

1.ナチュラルな雰囲気が魅力的なLDK

随所にダウンライトやおしゃれな吊り下げ式のランプを設置し、ナチュラルな木の雰囲気が漂うLDK。いずれの空間も仕切りを作らず自然につなげることで、家族のコミュニケーションが取りやすい間取りに。

リビング部分は吹き抜けにすることで、より開放的な印象に仕上がっています。

2.リビング・ダイニングに溶け込むキッチン

キッチンはカウンターを立ち上げることで手元を隠し、リビングやダイニングのナチュラルなコーディネートを邪魔しません。ダイニングテーブルとキッチンは直線でつなげて、配膳や片付けなどの動線にも配慮しています。

キッチン奥にはパントリーを設置。キッチン用品や食料品のストックをたっぷり収納できます。勝手口に直結しているので、大量に買い込んだ際には荷物を外から直接パントリーへ運べて便利です。

3.造作デスクで仕事も趣味も充実

ダイニングテーブルの横にはデスクスペースが2カ所造作され、テレワークや趣味の時間を思い思いに過ごせます。

アーチ状の入り口をくぐると、造作のデスクと棚が設置された「グロット(洞窟)」スペースが広がります。程よく狭いスペースなので安心感があり、より作業に集中できそうです。

4.あるとうれしい和室スペース

LDKの一角には和室スペースが。琉球畳のやさしい色合いとデザインが、住まい全体の雰囲気にも溶け込んでいます。子どもの遊びスペースや家事スペースなどさまざまな用途で活躍してくれます。

5.片付けが習慣づけられる子ども部屋

子ども部屋にはクローゼットの扉をあえて設けず、収納している物が見えるようにデザイン。部屋が広く見える効果や、収納も部屋の一部として整理整頓を習慣づけるなどの効果が期待できるそう。

【まとめ】ナチュラルで木のぬくもりにあふれた住まい

ゆるやかにつながる空間で家族との時間を過ごしたり、和室スペースや「グロット」スペースで思い思いの時間を過ごしたりと、毎日が楽しくなること間違いなしです。注文住宅を考えている全ての人の思いに寄り添い、それぞれの理想に合ったプランを提案してくれる「勝美住宅」で、理想の住まいを手に入れませんか?

MEMO

見学希望の場合は、公式HPの予約フォームより事前に予約を。
➡︎予約フォームはこちら(公式HP)

■施工会社の詳細情報

勝美住宅

厳しい基準で徹底的にチェック
快適な住まいを実現

この記事をお気に入りに保存する