お気に入り

TAIHOホーム

TAIHOホームのおすすめ施工事例6選!キューブハウスや平屋などさまざまな住まいを紹介

お気に入り保存

理想の空間づくりに柔軟に対応した、自由設計の家づくりが評判の「TAIHOホーム」。モダンで上品な印象の落ち着いた住まいから、異素材を組み合わせた個性的な家まで、希望に沿ったさまざまな家づくりを行っています。今回は、その中でもおすすめの施工事例を6つ紹介。毎日が楽しくなるデザイン性に富んだ家づくりを参考にしてみては。

Profile

建物種別
新築戸建て
施工会社
TAIHOホーム

目次

おすすめ施工事例

1.ビルトインガレージで“魅せる”木目のあたたかな家

木目とグレーの外壁が調和し、夜になると植栽の影が美しく浮かび上がるシックな外観。リビングから眺めることができるビルトインガレージは、雨風や直射日光から愛車を守り、メンテナンスルームとして活用することもできます。

床だけでなく天井にも木目を配置することで、統一感が生まれたリビング。小上がりの畳スペースにより、空間に奥行きが感じられます。

2.異素材ミックスを詰め込んだキューブハウス

モノクロの外壁と、それを囲むように配置されたあたたかな木目がスタイリッシュ。異素材が調和した、唯一無二のデザインが魅力です。

ダイニングテーブルまでホワイトで統一したアイランドキッチンは、機能性とインテリアになじむような色合いを追求。床や天井の木目と、アクセントにもなっているレンガ調の壁面が、日々の食卓をレストランのようにおしゃれなものにしてくれます。

3.バーカウンターのある和モダンな装いの住まい

カウンターを設置したオープンキッチンは、家族との会話が弾みそう。まるでバーで過ごしているかのような非日常感を楽しむこともできます。

LDKは、天井や壁面など随所に木目を使用することで、空間にあたたかな彩りを添えています。

リビングの奥には和室が広がります。琉球畳と印象的な緑の壁が、モダンな雰囲気をまとう和の空間を演出しています。

4.充実した住環境が魅力の“平屋+LOFT“住宅

居住スペースがコンパクトにまとまり、“ちょうどいいサイズ感”をかなえてくれると人気が高まっている平屋住宅。グレーのサイディングと木材、クリーム色のレンガ風のタイルが調和した異素材ミックスの外壁は、バイカラーで重さを感じさせない、ハイセンスでシックな雰囲気です。片流れ屋根とルーフバルコニーのバランスが取れた美しいスタイルにも注目です。

トップライトを配置した吹き抜けのリビングは、自然光が降り注ぐ、明るく開放的な空間に。リビングはグレートーンのシックな印象に仕上げ、随所にダウンライトなどの間接照明を設置することで、夜でも雰囲気のある居心地の良い部屋になりました。すべての部屋を壁で区切るのではなく、向こう側が見えるように自然に空間を分けることで、圧迫感のない住まいが実現しています。

階段を上がると、書斎やゲストルームに使えるロフトスペースが。天井は木目のクロスを使用し、おしゃれな雰囲気が漂います。棚も造作されているので、ちょっとした書籍や荷物なら棚を買い足さなくてもスッキリと収納できます。

5.屋上バルコニーでのびのび過ごせる家

ホワイトを基調に、美しい木目が調和した外観が印象的なキューブハウス。シンプルさの中にデザイン性が光ります。

屋上に広がるバルコニーは、外からの視線を気にせず過ごせる、家族だけのプライベート空間です。バーベキューや話題のベランピングを心ゆくまで楽しんで。

対面ではなく、あえてL字キッチンを採用したキッチンスペース。限られた空間を最大限活用しています。ヘリンボーンの床や、アクセントに使用したレンガ調の壁面が、キッチンをオシャレな空間に格上げ。毎日の家事が楽しくなりそうですね。

6.モノトーンで仕上げた上品でモダンシックな住まい

グレーを基調にし、上品で落ち着いた印象を与える外観。それぞれ質感の異なる壁材を使用しているのも注目ポイントです。

化粧梁(はり)を活用した間接照明と開放的な吹き抜けで、明るさに包まれたリビングルーム。モノトーン調に統一することで洗練された空間に仕上がっています。

【まとめ】自由設計の家づくりでこだわりの住まいを実現

型にはまらない自由設計の家づくりだからこそ、唯一無二のデザイン性が光る「TAIHOホーム」。内装までプランナーが丁寧に相談にのってくれるので、こだわりを詰め込んだ理想の住まいが実現します。モデルハウス見学会も実施しているので、夢のマイホームを検討している人は、ぜひ一度訪れてみては。

MEMO

「TAIHOホーム」のモデルハウスを見学希望の場合は、Webサイトの予約フォーム、または電話(0120-27-2002)で予約を。
➡︎「TAIHOホーム」モデルハウス一覧はこちら(公式HP内)

■ TAIHOホームのその他の施工事例

■施工会社の詳細情報

TAIHOホーム

「Quality of Life」をモットーに
ワンランク上の家づくり

この記事をお気に入りに保存する