兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.10.25
1,894 views 1 チョイス

大注目!家具メーカー3社による合同イベントが宍粟市で初開催!おしゃれなインテリアがずらり

宍粟市にある家具メーカー「MIKIMOKU(ミキモク)」のショールームで、2018年11月21日(水)~25日(日)に、「MIKIMOKU」「フジイ」「すえ木工」の家具メーカー3社による販売会が初開催。家具メーカー直販ならではの“うれしい”がたっぷり詰まったフェアの魅力に迫ります。来場プレゼントキャンペーンもあります。

家具メーカー3社の合同販売イベント「家具まるしぇ」

宍粟市のイオン山崎店の南側にある、異彩を放つもくもく雲のような外観の「MIKIMOKU」ショールームで、11月21日(水)~25日(日)に木工家具を中心としたフェア「家具まるしぇ」を開催します。

出展するのは、宍粟市にある家具メーカー「MIKIMOKU」と、1㎝単位のオーダー可能な収納棚が人気の「フジイ」、岡山県にある壁面収納を得意とする「すえ木工」の3社。いずれも普段は全国の家具取扱店に卸しているメーカーなので、一般の個人客に対してのフェアは今回が初めてのコラボ企画です。

椅子やテーブル、収納棚がずらり!

フェア会場は2階建てで、広さはなんと400坪!
日本の住宅になじみやすいデザインの椅子をはじめ、ソファ、テーブル、収納棚などが2フロアいっぱいに並びます。

2階にはキッチンやリビングを想定したルーム展示もあり、サイズ感や雰囲気がわかりやすくなっています。

家具取扱店で見かける商品はもちろん、市場に出回っていない“プレミア家具”に出合えるのも、フェアに訪れた人の特権!ほかに、アウトレット価格の家具も多数あります。

インテリア好きの女子必見の家具を紹介

インテリア好きのライター厳選!流行をとらえたおしゃれなアイテムを紹介します。

まずは、「MIKIMOKU」のオーダーメイドのダイニングセット『Choice』。テーブルの天板の大きさは1400㎜・1600㎜・1800㎜から、材質はウォールナット・オーク・メープル・UVホワイト鏡面塗装から、脚は天板と同じ材質の角材・スチールから選べます。さらに、椅子は会場の中にある全種類から自由に組み合わせられるため、お気に入りのダイニングセットになること間違いなし!

ショールーム内は各社の特徴を持ち合わせたコラボ展開商品を展示。部屋の一室に見立てて展示しているので、リビング空間がイメージしやすいのも魅力です。

「MIKIMOKU」とは?

「MIKIMOKU」は、1952年の創業以来、テーブル、椅子、ソファ、棚など幅広い木工家具を手掛けています。やさしい風合いの家具は、ユニークなデザインでありながらも、あらゆるテイストの空間に溶け込み、生活を楽しく、豊かにしてくれます。

MIKIMOKUの家具の詳細は公式HPをチェック!

「フジイ」「すえ木工」の家具にも注目

【フジイ】

新居に家具を置いたとき、壁との間に微妙な隙間ができて気になることはありませんか?「フジイ」の人気商品『すきまくん』は、1㎝単位のサイズオーダーが可能な収納棚で、隙間を有効活用できます。「空いたスペースに棚がピタッとはまったときの“かゆいところに手が届いた感覚”が気持ちいい」と好評です。

フジイの公式HPはこちら

【すえ木工】

物が多く、散乱しやすいリビングや寝室には、壁面収納を取り付けてすっきりさせませんか。スタイリッシュな壁面収納は「すえ木工」にお任せあれ。木目調のほかに、デニムタイプの個性派もあります。

すえ木工の公式HPはこちら

最上山公園の「もみじ祭り」も合わせてチェック!

期間中は、紅葉の名所百選の1つ、宍粟市の最上山公園もみじ山で「もみじ祭り」も楽しめます。秋のおでかけに、家具と紅葉を見に出掛けませんか?

●もみじ祭りの紹介記事はこちら!
兵庫県の紅葉おすすめスポット11選! 見頃やライトアップ情報も♪【2018】

■詳細情報

■DATA

MIKIMOKU ショールーム

所在地
兵庫県宍粟市山崎町中井126
電話番号
ミキモク本社:0790-62-1238
イベント期間中はショールームへ:0790-63-0526
営業時間
イベント期間中は10:00~17:00
※イベント期間中以外は完全予約制

掲載内容は2018年10月22日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP