兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.01.10
2,287 views

【加古川】「SHARE THE SOUP(シェア ザ スープ)」オープン!野菜のおいしさを楽しむスープ専門店♪

2020年12月1日にオープンしたスープ専門店「SHARE THE SOUP(シェア ザ スープ)」。野菜本来のうま味や栄養が溶け込んだ、体も心も温まる本格スープが自慢です。彩り豊かなサラダや自家製パンなど、こだわり満載のセットメニューも要チェック!

スープ専門店「SHARE THE SOUP(シェア ザ スープ)」

イオン加古川店1Fのフードコートにオープンした「SHARE THE SOUP」。野菜本来のうま味や栄養を最大限に生かした、オリジナルスープの専門店です。若い世代の女性を中心に、幅広い年代のお客さんが連日訪れています。

“シェアしたくなる”“シェアできる”をコンセプトに、安心しておいしく食べられる健康的なメニューを提供しています。スープは全部で8種類。産地直送の厳選食材を使用したユニークなスープがラインアップ。季節限定メニューもあるので訪れるたびに新しい出合いがありますよ。

野菜のうま味が溶け込んだ健康的なスープ

『ローストビーフと淡路玉葱』500

人気No.1は、オニオングラタンスープをベースに、シュレッドしたローストビーフを贅沢にトッピングした1杯。じっくり炒めた淡路島産タマネギの甘みがしっかりスープに溶け込んでいます。ガーリックの風味が効いたバゲットを崩しながら召し上がれ。

『グッドライフ』500

香りが高く栄養豊富な黒ごまと豆乳を合わせた、美肌に効果的なスープもオススメ。健康志向の女性に特に支持されています。

『季節のポタージュ』500

季節に合わせ、旬のおいしい野菜を主役にしたポタージュ。取材日はカボチャの甘みがふわっと広がる1杯でした。老若男女が飲みやすいよう、あえてアッサリとした仕上がりに。

このほか、あぶった鯛めしおにぎりを入れた和風の『鯛出汁茶漬け』や、離乳食期の赤ちゃん向けに薄めに味付けされた『ジョイフル』など、バラエティーに富んだスープを用意。どれもひと手間加えた本格派で、家庭ではなかなか真似できないクオリティーです。

パンやサラダなどセットメニューも充実

『1 Soup Set』720

セットメニューも充実しています。好きなスープに、ミニサラダ、パンor雑穀米が付いたお得なセットはブランチや小腹がすいた時に。

写真のスープは『有機野菜のボルシチ』。牛肉のうま味がしっかり引き出されたスープには、ビーツ、トマト、ホウレン草など栄養価の高い有機野菜がたっぷり。野菜はゴロゴロと大きめにカットされ食べ応え抜群です。レモンの酸味とクリームチーズのコクがアクセントに。

『3 Soup Set』990

小さめサイズの好きなスープ3種、ミニサラダ、パンor雑穀米のセットは大満足のボリュームです。いろんなスープを少しずつ楽しみたい人にピッタリ。もちろん家族や友人とシェアもOKです。

こだわりのオーガニックパンは、専属のブーランジェが毎朝焼くオリジナルです。ほのかな甘みでモチモチ食感のプレッツェルと、くるみが香ばしいプチプチ食感のメアコーンの2種類。スープとの相性を考えた素朴な味わいで、噛みごたえがあるドイツパンです。

『Drink & Dessert Set』440

スイーツまで楽しめるのも魅力の1つ。トロッと濃厚なチョコレートを楽しむ温かいフォンダンショコラには、冷たいアイスクリームをオン。オーダーを聞いてから豆を挽(ひ)くコーヒーは、香りが高くビターな味わいです。

「SHARE THE SOUP」は全ての商品がテイクアウトOK。おうちごはんの一品に、本格スープをプラスするだけでワンランクアップした食卓に。これからの寒い季節、栄養満点の温かいスープで体も心もホッとすること間違いなしです。

■詳細情報

■DATA

SHARE THE SOUP

所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 1F
電話番号
079-426-1021
営業時間
10:00~20:00

■このスポットの利用可能なクーポン

TANOSU特典

タノスクーポンを提示で

100円OFF

※他券併用不可

有効期限:2021年2月28日

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年12月21日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP