兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.05.27

【姫路】「憧れの着物を自分で着てみたい」と言う人は生徒募集中の無料着付け教室へ

自分のペースでコツコツ学べる着付けのレッスン

「神姫きもの着付学院」では「全日本着装コンサルタント協会」からの援助で実施している「無料着付け教室」の6、7月度の生徒を募集しています。

注目したいのは受講日を平日、休日を問わず選べ、自分のペースで通えること。「通う時間がない」という人は自宅への出張にも対応しています(要相談)。

気さくな講師と会話を楽しみながらレッスンを

レッスンはマンツーマン指導で全5回。

「気さくな講師と会話を楽しみながら学べる」と好評です。着付けができるようになると冠婚葬祭や子供の七五三など、さまざまなシーンで役立ちそう。

マンツーマンの本格的なレッスンで着付けをマスター

本格的に習いたい人は全8回の「きもの礼装コース」や「きもの普段着コース」(各1万9800円)のマンツーマンレッスンを。

■ 無料着付け教室の募集要項

 料金 無料(入会金・教材費不要、着物の無料貸し出し可能)
※自宅出張は500円が必要
 時間 週1回90分×5回
 場所  神姫きもの着付学院(高砂校でも受講可)
 定員  6、7月各20人(子ども連れの受講可)

クーポン

TANOSU特典

タノスクーポンを提示で

着付け講座の自宅への出張費用500円が無料

有効期限:2018年6月30日

■DATA

神姫きもの着付学院

所在地
兵庫県姫路市辻井5-3-3
電話番号
0120-514-029

掲載内容は2018年5月24日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP