兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.05.02

【姫路】本場・台湾の小籠包が楽しめる「小籠湯包専門店 台湾タンパオ」がオープン

台湾で人気の「小籠湯包(ショウロンタンパオ)」が姫路で味わえる!

薄皮の中に豚肉のジューシーなうま味スープが閉じ込めてある小籠包「小籠湯包(ショウロンタンパオ)」が味わえる専門店が大手前通りとみゆき通りの間にある「フラワー通り」にオープン。

1号店は神戸南京町にあり、台湾人のオーナーが営んでいるので本場の味を楽しめると定評が。姫路駅前店でも、気軽に立ち寄って、おなかを満たしてほしいとの思いが込められています。

食べた瞬間、肉汁があふれ出すこだわりの小籠湯包を提供

看板メニューの「台湾小籠湯包(6ケ)」410円

薄皮の中のスープは丸鶏をじっくり煮出しているので、コクと香りが魅力。中の具は粗びきにした歯ごたえのある豚肉をぎゅっと閉じ込めた本格派です。

蒸し器は台湾製で、蒸し時間や火力にもこだわっているので本場の味を再現できるそう。

ほかに、カニの風味が口いっぱいに広がる「かに小籠湯包(5ケ)」や黒い見た目で黒コショウが利いた「牛肉小籠湯包」、一口サイズの「夜市肉まん」も人気です。

価格は全て410円で、テイクアウトOK。ドリンクはビールなどもあるので、立ち飲み感覚で立ち寄るのもいいですね。

サイドメニューに「タピオカドリンク」も

小籠湯包を食べた後は、歯ごたえが病みつきになる「タピオカドリンク」380円はいかが。

一押しは「ストロベリー味」。タピオカもイチゴ風味で、姫路では珍しい一品です。フレーバーはミルクティー、抹茶、コーヒーの4種類。

ぜひ、姫路駅前で台湾の雰囲気を味わって。

クーポン

TANOSU特典

タノスクーポンを提示で

小籠湯包メニューを1つ注文すると、
ソフトドリンク1杯、肉まん(2ケ)をサービス

※他券併用不可

有効期限:2018年6月3日

■DATA

小籠湯包専門店 台湾タンパオ

所在地
兵庫県姫路市駅前町251石田ビル1F(フラワー通り)
電話番号
079-282-3113

掲載内容は2018年5月2日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP