兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.03.29

靴や革小物のオーダーメイドOK!靴工房&古民家カフェ

イシヅカ靴店×靴屋カフェ

2018年1月1日にオープンした「イシヅカ靴店×靴屋カフェ」。

英語教員だったオーナーが、教員10年目にして、かねてからの夢であった靴屋を営むために一念発起でイタリアへ修行に。

昨年春に築60年の古民家を購入し、こだわりの詰まった靴屋カフェを作り上げました。

わがまま叶えます!オーダーメイドの靴や革小物

工房でオーナーが作成中の靴も見ることができます。

オーナーが手掛けるきれいな曲線はうっとりと見とれるほど。100%オーダーメイドで、全国シェア70%を誇る姫路の革で製作します。

お好みの形とカラー、革の種類・質感・糸の色などが選べます。オーダーメイドの革靴は50,000円から製作可能。

ペンケース1,700円、キーケース2,300円など革小物もオーダーメイドができます。

■イシヅカ靴店×靴屋カフェの詳しい記事はこちら
革小物もオーダーメイドできる!レトロな古民家カフェ「イシヅカ靴店×靴屋カフェ」

こだわりのコーヒーと手作りケーキ

日本とイタリアの文化が融合したカフェスペースでは、コーヒーやスイーツが楽しめます。

おすすめはドリンクとケーキがセットになった『ケーキセット』700円。ドリンクはコーヒーか紅茶から選べます。

こだわりのコーヒー豆を自家焙煎しているBaumから仕入れた豆は、オーダーが入ってから挽き、イタリア製のエスプレッソマシンを使って手動で抽出。
手動抽出でしか引き出すことのできない豆本来の豊かな香りとコクが味わえます。

ケーキは全て手作りで、中でも『ロックチーズケーキ』は濃厚なチーズとほのかに感じるレモンの酸味が絶妙。

ほかにも『チョコブラウニー』、『レモンケーキ』、『チョコチップケーキ』など数種類が不定期で入れ替わるので要チェック!

クーポン

TANOSU特典

タノスを見たと言うと

『ケーキセット』
通常700円が600円に

※他券併用不可

有効期限:2018年4月30日

■DATA

イシヅカ靴店×靴屋カフェ

所在地
兵庫県姫路市網干区津市場439-1
電話番号
080-4239-9283

掲載内容は2018年4月4日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP