兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.12.17
8,341 views 13 チョイス

【加古川】インスタユーザー必見!11月27日オープンした「ダンプリングスカフェ」のかわいいスイーツに注目!

東加古川駅から歩いてほど近くにかわいい外観のカフェがオープン!おしゃれなディスプレイに誘われてふらっと立ち寄ってみたくなりそう。気さくなオーナーの作り出す居心地のいい空間でほっと一息つきませんか。

一日中カフェが楽しめる「dumplings cafe.(ダンプリングスカフェ)」

JR東加古川駅南口から歩いて2分のところに2018年11月27日にオープンした「dumplings cafe.(ダンプリングスカフェ)」。朝はモーニング、昼はランチ、夜カフェと一日中カフェタイムが楽しめます。

ロゴが特徴的な扉を開けると、木目調で統一された温かみのある空間が。リノベーションした店内は、どこを切り取ってもフォトジェニック!いたるところにお店のかわいいロゴが散りばめられ、オーダーを待つ時間も気分が上がりそう。

かわいいスイーツに胸キュン!

『シフォンモンスター』(プレーン)400円

テーブルへ運ばれてくると思わず“かわいい〜!”が溢れそうな乙女心をくすぐるスイーツが自慢!中でも注目したいのが、こちらを見つめるくりくりおめめが愛らしい『シフォンモンスター』です。ふわふわの手作りシフォンケーキでフルーツをサンド。味はシナモンとチョコの2種類あります。

『パンプキンプリン』250円

インスタユーザー必見のパンプキンプリンもチェックして。蒸したカボチャを裏ごしし、手間ひまをかけて丁寧に作っています。食べるのをためらってしまいそうな胸キュンスイーツです。

お店一押しのランチプレート

『からあげプレート』850円

11時からのランチタイムに注文できるランチプレートは、からあげとローストビーフの2種類。お店の一押しは『からあげプレート』です。
自家製のからあげは衣がカリカリ!しっかり味付けされていてご飯が進みます。たっぷりの野菜とともに召し上がれ。

『ローストビーフ丼』1,000円

お昼からがっつり食べたい人は『ローストビーフ丼』を。しっとりやわらかなローストビーフと甘辛いタレ、黄身を絡めながらいただきます。
ランチプレートとセットで注文すると、ドリンクが200円引きになるのもうれしいポイント。

ランチタイムのほか、9時〜11時まではモーニング、19時〜22時までは夜カフェの営業もしています。

オールタイム注文できる!おしゃれなカフェメニュー

『焼きシフォン』Sサイズ 500円

厳選した小麦粉で作る店長の手作りシフォンケーキ。しっかり泡立てたメレンゲを混ぜ合わせて焼き上げているので、ふんわりしっとりとした食感です。
さらに、注文後にトーストすることで、外はカリッと、中はしっとりの新感覚シフォンケーキが完成!ほのかに玉子の風味が香る優しい甘みのスイーツです。
仕上げにはちみつやチョコソースなどのソースやアイスクリームをトッピングして。

『キャラメルマキアート』550円

きれいに2層に分かれた濃厚キャラメルマキアート。その秘密は、ミルクをしっかり泡立てているから。ふわふわのミルクとエスプレッソ、キャラメルの風味がマッチ!甘みと苦みのバランスがとれたドリンクです。プラス50円でマシュマロやシナモンなど、気分に合わせてトッピングを追加してみて。

『レインボーソーダ』各500円

その名の通り虹のようにカラフルなレインボーソーダは、オレンジ、グレープ、アップル、パイナップル、ピーチ、マンゴー、カルピスの6種類。プラス100円でアイスをトッピングすることもできます。友達を誘って全色並べて撮影してインスタ映えを狙ってみて。

このほか、インスタ映えの新商品が続々登場!最新情報はオーナーのインスタグラムで更新中です。

テイクアウトもOK!

お店のメニューはすべて持ち帰りOK!お弁当もあるので、ランチタイムにもぴったりです。パーティーやおうちデリで利用してみては?

■詳細情報

■DATA

dumplings cafe.(ダンプリングスカフェ)

所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2丁目279-1 スカイプラザ1階
電話番号
※2018年12月25日より発信可:079-498-1558
営業時間
モーニング 9:00~11:00
ランチ 11:00~
夜カフェ 19:00~22:00
※土曜日はカフェのみ

掲載内容は2018年11月28日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP