兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.11.28
51,766 views 46 チョイス

果物店マルサン直営「スイーツカフェM」にピンクいちごのケーキや季節限定商品が新登場!

姫路市亀山にある「フルーツギフトマルサン」がリニューアルし、2018年5月17日に「スイーツカフェM」を併設オープン。新鮮なフルーツをふんだんに使用した彩り豊かなスイーツを販売しています。インスタ映えしそうな『メロンケーキ』や『パインケーキ』もチェックして。果物店ならではのスイーツから目が離せません!

3種のアップルパイや期間限定ケーキなど続々登場!

『アップルパイ』1ピース420円、『ナップルパイ』1ピース 440円、
『スイートポテトパイ』1ピース 450円

りんごをふんだんに使用したパイが新登場!素材の味を生かしたアップルパイを3種類販売します。

りんごの果肉がしっかり味わえるスタンダードな『アップルパイ』。パイ生地にバウムクーヘンを敷き詰め、フレッシュな紅玉りんごをたっぷり入れています。シナモンやカスタードは不使用なので、あっさりと食べられます。

パイ作りに最適とされる希少な青りんご「グラニースミス」と自家製スイートポテトがぎっしり詰まった『スイートポテトパイ』はいかが。アクセントにシナモンとラムレーズンをイン。グラニースミスのシャキシャキとした食感としっとりホクホクなスイートポテトの甘みが絶妙なハーモニーを奏でます。

一口頬張るとパインの果汁が「じゅわっ」と口の中に広がる『ナップルパイ』。りんごの果肉感とゴールデンパインの甘みが味わえます。新鮮な果実とチーズクリーム、バウムクーヘン、パイ生地のマリアージュを楽しんで。

事前予約で下層部をバームクーヘンからカスタードに変更できます。※事前予約はホールのみ受付
今後、りんご以外のフルーツを使ったパイも登場するかも!?

◎料金
アップルパイ/1ピース 420円、1ホール 4,000円 
ナップルパイ/1ピース 440円、1ホール 4,200円
スイートポテトパイ/1ピース450円、1ホール4,400円

『パインケーキ』2,000円

色あざやかなフルーツをあしらった『パインケーキ』はパーティーや女子会におすすめ!思わず“かわいい〜!”と声がでてしまいそうなパインの器がインパクト大です。
トップにはメロンや旬の果実をバランスよく盛り付け。スポンジと生クリーム、カスタードを合わせたフルーツミックスケーキです。

『モンブラン』470円

和栗の中でも最高品種といわれる「銀寄栗(ぎんよせぐり)」や「利平栗(りへいぐり)」を使用したプレミアムな『モンブラン』にも注目を。缶詰や加工品を一切使用せず、生栗から一つ一つ丁寧に仕上げているので、栗本来の甘みが感じられます。

旬の11月〜翌年1月頃まで提供予定。冬の限られた期間だけ味わえる、季節限定のスイーツです。

『淡雪ショートケーキ』590円

果肉がほんのりピンクに色づいたの奈良産のいちご「淡雪(あわゆき)」を丸ごと1粒のせた贅沢なショートケーキが登場。甘さ控えめの生クリームがいちご本来の甘みを引き立てます。2層のショートには国産赤いちごをたっぷり使用。いちごづくしのプレミアムショートケーキです。

販売期間は11月下旬~翌年5月末頃までを予定。販売数量に限りがあるので、電話での取り置きがおすすめ!

「マルサン」に併設オープン!「スイーツカフェM」

山陽電鉄「亀山駅」から西へ歩いて4分のところにある「フルーツギフト マルサン」。
車では「亀山」の交差点を西へ50メートルすぐのところにあります。

2018年5月17日に「スイーツカフェM」を併設してリニューアルオープン!
フルーツ店だからこそできる新鮮なフルーツをふんだんに使ったスイーツにこだわっています。

●フルーツギフト マルサンの詳しい記事はこちら
本当においしい新鮮なフルーツだけ!もらってうれしいフルーツギフトの店

駐車場から入り口、店内は全てバリアフリー。
通路やテーブル間も広いので、ベビーカーや車いすも通りやすいのがうれしいですね。

トイレにはオムツ替え用のシートを設置。子ども連れの人も安心して利用できます。

10種類のフルーツをたっぷり使用した一押しケーキ

『果実の森』 570円

ケーキの端から端までフレッシュなフルーツがぎっしり!
どこにフォークを入れても、いろんなフルーツが味わえるぜいたくなスイーツです。

旬のものを含む10種類のフルーツを使用。
缶詰や加工品は一切使わず、その時においしい“食べごろ”のフルーツにこだわっています。

甘さ控えめの生クリームに薄めにスライスしたスポンジケーキ、果物の酸味と甘み、食感のバランスまで計算され尽くした一品。
大きめでボリュームがありますが、重たくなくあっさりしているのでペロリと完食できます。

色鮮やかなタルトやシュークリーム

『フルーツタルト』 380円〜

見た目も華やかでおいしさも倍増しそうなフルーツタルトがずらり。
1月中旬から6月頃までは「白イチゴ」のタルトも販売します。種類が豊富なので、どれにしようか迷ってしまいそう。

『フルーツシュークリーム』 370円

軽い食感のシュー生地の中に、なめらかな生クリームとカスタード、季節のフルーツが。
姫路では珍しいフルーツ店ならではのシュークリームを味わって。

フルーツと生クリームたっぷりのクレープ

『フルーツクレープ』880円

もちもちした食感のクレープ生地でフレッシュなフルーツと生クリームを包み込んだ、ぜいたくなスイーツ。

どこから食べても旬のフルーツがゴロゴロ。どんな種類が入っているかはお楽しみに!生クリームは甘さ控えめで、フルーツ本来の甘さが口いっぱいに広がりますよ。

たっぷりの生クリームに別添えの果物をディップしながら食べるのもおすすめ!

ドリンクとセットで注文すると50円引きに。
みずみずしく香り高い、食べごろのフルーツを満喫して。

メロンを半玉使ったケーキやデコレーションケーキも

『メロンケーキ』 2,800円

インスタ映えしそうな『メロンケーキ』はメロンを半玉使用
トップには果肉を隙間なく盛り付け。中身は食べてからのお楽しみ!
メロンは仕入れ状況により品種や価格が異なります。
※写真はクラウンメロンを使用した『メロンケーキ』2,400円

『デコレーションケーキ』 7号 5,400円

誕生日のお祝いや記念日に喜ばれること間違いなし!
子どもから大人まで幅広く愛される王道の「ショートケーキ」には、大きなイチゴを惜しみなく使っています。デコレーションケーキのサイズは4〜7号まで注文可能。

ケーキやタルト、シュークリームなど店内にあるスイーツはすべて持ち帰りできます。

こだわりのサイフォン式コーヒー

イギリス生まれのコーヒー抽出器具「サイフォン」。蒸気圧を利用し、うま味を引き出す淹(い)れ方です。
サイフォン式コーヒーは、繊細なコーヒーの風味が感じられてスッキリとした味わいが特長。印象的な演出にも注目して。

下にあるフラスコで沸騰させたお湯を蒸気圧で上のロートへ。
挽きたての豆にしっかり浸して抽出します。この時、豆がモコモコと膨らむのは新鮮な証拠

加熱を止めると蒸気圧が下がりフラスコに戻ります。抽出過程を見ながら待つ時間も楽しめそう。

ドリンクは『コーヒー』360円のほか、『カプチーノ』460円、『紅茶』360円、自家製のセミドライフルーツが入った『季節のフルーツティー』580円もおすすめです。どれもホットかアイスから選択可能。
期間限定でフルーツを使ったスムージーも販売予定だそう。

ケーキやタルトなどのスイーツとドリンクを注文すると、ドリンク代が50引きになります。

夏期限定!フルーツたっぷりのかき氷が登場

かき氷の販売は6月から12月頃まで!

『苺氷』900円

新鮮なフルーツをふんだんに使ったスイーツが人気の「スイーツカフェM」から夏期限定でかき氷が登場。ぜいたくにフルーツがトッピングしてあるのはフルーツ店直営ならではです。

イチゴ好きにはたまらない『苺氷』。イチゴ味のふわふわな台湾かき氷に、国産いちごをたっぷりとトッピング。どこを食べてもイチゴをしっかりと味わえます。

『宮崎マンゴーとゴールデンパインのかき氷』 980円

マンゴー味の台湾かき氷に、濃厚でジューシーな宮崎県産のマンゴーがふんだんにのった豪華なかき氷。マンゴーは半玉使っているとか。

食べ進めていくと、底にはカットしたゴールデンパインがゴロゴロ。パインとマンゴーがトロピカルな味わいです。
提供期間は12月頃までの予定。※マンゴーの仕入れ状況によって異なります。

フルーツ好きにはたまらない“フルーツづくし”の「マルサン」&「スイーツカフェM」に足を運んでみませんか。

■詳細情報

■DATA

スイーツカフェM(フルーツギフト マルサン)

所在地
兵庫県姫路市亀山2丁目167-24
電話番号
079-235-1036
営業時間
10:00~19:00

■関連記事はこちら
本当においしい新鮮なフルーツだけ!もらってうれしいフルーツギフトの店

掲載内容は2018年11月26日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP